今日は朝早くに息子に起こされたのはいいが、旦那にもう少し寝かせてというので、

息子と自分の朝食のホットケーキを作り、食べさせてから、自分も食べ着替えなどして洗濯機を回したいのに旦那起きず…

パジャマが洗えない…真顔とイライラしていたらようやく起きる旦那

やっと洗濯機を回し、旦那を見るとホットケーキを食べ終わり、皿を食洗機に入れてはいるがフライパン洗ってない…


ここは、知らないふりをすべきか…それか諦めて洗うか…真顔



と10分待ったがソファーで横になりスマホを見て動かないので
これ、洗わないの?
と聞いたら

あぁ、忘れた…

と関心がないので、こいつを試したのが駄目だったと諦めて洗うチーン


最近感じるが、休みの日に旦那が息子見てる間に、私が家事をやるが定着してるのはいいが、段々家事をやらなくなっている…しかも息子見るというかおもちゃで遊ばせてスマホ見てる
せめて自分が使ったフライパン位洗えよと思う

そんな事を考えてたら先日スマホでこそこそ見た知ってるワイフの広瀬アリスがやってる妻の気持ちモードに勝手になり、段々イライラしながら掃除機かけたり洗濯物を干していたら私のイライラに気付いた旦那は息子を連れて近所に散歩ムキー

1人になったら気持ちが落ち着いたので、一段落したら旦那と息子帰ってくるが、やたらくしゃみと咳を繰り返す旦那…
まさか…



なんか風邪ひいたみたい…


ばかやろームキー
風邪なんかひいてんじゃねー


外食予定だったが今日はもう外出しないな…と諦めショボーン昼ご飯を作る

案の定昼ご飯を食べた旦那は寝室で少し横になるといい、夜まで寝続けた
あいつの少しとは一体どのくらいなんだ…

午前中のイライラも旦那の体調不良で攻めれず不完全燃焼もやもや

くそー、この苛立ちを…ムキーとリビングで息子とゴロゴロしてたら、息子が運良く昼寝したのでめずらしく勝手に寝てくれた
逃げ恥新春スペシャルをようやく見て少しストレス発散

みくりが妊娠した話なので、こんな時あったよな~照れ懐かしいな~と思いつつ、平匡が仕事に家事に全力投入してるのでうちの旦那も平匡を見習うべきだと心から思う
育休復帰後が恐ろしい…ゲロー

しかし、みくりつわり酷いけど、2回目のつわり?の時はさすがに何もやらなさすぎじゃないと思ってしまった…
平匡もそりゃ泣きたくなるよなと…

ちょっとここは私もつわりそこまで酷くなかったので理解できず…臨月前ってそんな感じだったかな?と
つわり酷かった人すみません…

息子がしっかり寝てくれたので全部見終わり、久しぶりにテレビでドラマ見てリフレッシュ
夜は旦那にテレビ独占されるから…

次は教場見なくては…にやり

ダッフィーのロンパースを着る息子
意味はありません