地元の親子サークルに行きました。

いつも手遊びを歌ったりハイハイ競争、絵本読み聞かせやってもらってます。

今回はしんぶんびりびりをやりますねと。

どんな事やるの❓と新聞を用意

まずは新聞の真ん中に穴をあけて
いないいないばぁ~爆笑


息子無反応…真顔


次にしんぶんびりびりしまーすと

息子にはまだ早いので代わりに破る。
親はいつも大変汗

月齢の上の子は少しびりびりしてたのでそのうち出来るかな。

主催者の人が用意した子供用の傘に破った新聞を入れて上からバサバサバサー

ちょっと楽しくなってきたぞ

傘に入れてバサバサバサーを繰り返すと何だか楽しそうな息子

テンションが上がってきた息子

家でやると悲惨だけど、いくら散らかしても後で皆で片付けすればいいので有意義な時間でした。

ここの和室は広くて息子はハイハイを思いのままやれるので助かります照れ

でも私達入れて2組なので誰か来てくれるといいけどなかなか入らないので難しいなえー?