我が家のジャスミンが咲いてきました。




カワイイ白い花から、とってもいい匂いが漂います。

咲く前の「ちょっとつぼみ」ぐらいがいいのですが

きれいに咲いちゃってます。


そのお花を摘みまして、



お茶を入れた小瓶に投入!






というわけで、ただ今、


『薫香中!』


です。



普通は中国緑茶に薫香するのですが、

今回はこちら





阿里山烏龍茶を使いました。


緑茶より焙煎が強いので、香りが付くか心配ですが、

どんなジャスミンティーができるか楽しみです。


高級なジャスミンティーは7回薫香をするので、

お花が咲き続ける限り、やってみたいと思います。


でも、この小さな苗では7回分も無いような・・・(;^ω^)