さて、今回はここに行ってきました。

 

 

そう、滋賀県信楽。
信楽焼きのタヌキで有名ですね。

 

あれ?
信楽のタヌキってこんな可愛かったっけ?
 
と思いながら駅前に行くと、

 

ドバーン!!!

 

 

めっちゃデカイたぬきさん。
顔コワイ(笑)
そーよ、昔ってこんなカンジよね。

しかし、左のおじさんと比べると3倍以上はある大きさ。
で、微妙なカンジで電話ボックスがある(笑)

 

 

そして、駅前周辺はもぅタヌキだらけ。

 

と、思いきや、とある二匹・・・いや、一匹と一羽が(笑)

 

何となく

「おまっ・・・ 乗んじゃねーよ!!!」

と言ってそうなタヌキの表情(笑)


 

ってかメッチャカワイイ♡

 

さて、信楽のお茶と言えば「朝宮茶」なので
早速、朝宮地区に行きました。

 

古くから全国5大銘茶産地の1つとして数えられてる朝宮茶。

 


今回は山本園直営の喫茶「WITH TEA」で一服。

ここはお庭が見える喫茶室があり、たくさんのお客さんがいました。

 

メニューは結構充実していて、お茶パンたまごサンドが気になりましたが(笑)

あさみや上煎茶」を注文。

 

本格的なお煎茶セットが来ました!
淹れ方はメニューの裏にちゃんと書いてあるので、

その通りに淹れればOKです。

 

 

本格的に淹れると

トロリとした味わいのお煎茶になります。
たまりませんね~♪

 

しかし、今日は5月だというのに夏のような暑さ。

ついついコレも頼んじゃいました。

グルメバトル二年連続優勝とな!


 

 

連続優勝しただけあって、美味しゅうございました。

 

 

帰りは信楽焼きのお店でタヌキ買っちゃいました。

だってねー。

上目使いで「モチロン、買うよね♡」

って言ってるんだよー。
 

 

ヤバイ可愛さ(笑)

その上、現在進行中の二匹。

 

何なの? いつからこんなラブリーになったの?

 

ま、でも駅では忍者タヌキがいるけどね(笑)

あ!

テツコ駅長いたの忘れてた(^^;)

 


貫禄たっぷりのテツコ駅長。
ピンクのポーチが乙女ですね。
 
町中がタヌキだらけの信楽。
ぜひ、いろんなタヌキさんに会いに行ってみて下さいねー。