栗の季節になりましたね♪


栗きんとんを楽しむため、先日、岐阜・中津川に行ってまいりました。

nakatugawa maron



中津川といえば、「すや」と「川上屋」が有名ですが、


先ずはスィーツを楽しむために


「川上屋」


に行ってきました。



nakatugawa kawakamiya1




なんですか、この大きさ!


nakatugawa kawakamiya2


一人で食べちゃう人もいるのですが、
これからの予定も考えて、
二人で半分こにしました。


和栗の甘さがこれまた


美味しい!!


やっぱり栗大好き!

お土産は「すや」と「川上屋」両方で栗きんとんを買いました。


左が「川上屋」。
右が「すや」。


nakatugawa kurikinton1




nakatugawa kurikinton2



nakatugawa kurikinton3