こんばんはー!!!

今日は暖かかったー!コンビニだけ行ったんだけど、車の中暑すぎました。゚(゚^ω^゚)゚。
家の中はヒヤッとするのでね…高気密高断熱凄いね!!!実家は古い家なのですきま風で暑い時は暑い、寒い時は寒いからな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


さてさて皆さんのおうちごはん!
見てて本当に美味しそう…(´﹃`)そして品数豊富!朝からめっちゃ凝ってる!!!
あぁ、人の作ったご飯食べたーい!!!外食したいー。゚(゚^ω^゚)゚。
まぁ今は堪え時ですよね、この機会にレパートリー増やしたいです。

しかし娘も茂も野菜嫌いなのでなかなか…(›´ω`‹ )ブロ友ちゃんのおうち、皆好き嫌い少なくない?羨ましいぞぇ…(´∵`)シュン


我が家のご飯、昔病院食作る仕事してたからか、病院食み強し‪w映えなご飯じゃないです(´◉ω◉`)←

まさに病院食な13日夜w
鮭のカレームニエル
キュウリとワカメの酢の物
厚揚げとじゃがいもの煮物(肉じゃがのつもりが肉が無かった笑)
豆腐たまねぎ揚げの味噌汁
ご飯(子供らが残したふりかけご飯)

14日は買い物行ったらついに見つけた!!!(*゚∀゚*)ムッハー

可愛い〜♡パッケージも♡
しかし買って気付く、4個しか入ってないことに…:(´◦ω◦`):ガクブル←
160円くらいだったかな?ちょっと高いねぇ…。

娘は初めての給食あった日だったので、茂リクエストの 冷たいちゅる に♡
ペロリと完食!( *˙ω˙*)و グッ!

14日夜✩.*˚
とんかつ+千切りキャベツ
春雨サラダ
じゃがいも煮物残り
すまし汁

イオンの福袋に入ってたピエトロドレッシングの和風しょうゆに夫婦でどハマり!!!
これを食べたいが為に毎回千切りキャベツ食べてます(めんどいので買う、たまにスライサーもするけど)。
それまではキューピーのゴマドレ大正義!だったんだけどね…抜きました♡
じーじにも勧めたら美味しい!と言ってたので是非食べてみてね♡

15日昼はパパ在宅勤務。
GW明けからお弁当始まるので練習しといてね!と言われたので、お弁当に。うちの園はピック、デザート禁止です。

ももこりんが載せてくれてた無限ピーマン!存在は知ってたものの作ったことなくて作ってみました!余ってたコーンもぶち込み。
もっとピーマン細い方がいいのかな??
これ簡単で美味しいね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
娘はイヤイヤ一口食べてギブアップ、茂はコーンのみ食べました( ̄^ ̄゜)泣ける←

パパは残り物プレート笑
豪華だよね?弁当の残り大好き( ´﹀` )遠足の日の朝ごはんとか好きだったなー♡卵焼きの端っことか唐揚げとか♡若いわ♡←

15日夜✩.*˚
カレーライス
サラダ
春雨サラダ残り

カレーはドライカレーやなくて時短のためのみじん切りカレーです笑
皆さんのご飯見て、そういや私ドライカレーって食べたことないかも…!?…( 。ω。)?え、ドライカレーってなんぞや??笑 普通のカレーより美味しいですか?煮込まないってこと??今度やってみまーす!

今朝はカレーホットサンド♡激ウマー(๑´ڡ`๑)
ゆで卵の残りとチーズ、カレーを入れて焼くだけ!娘はハムチーズカレーでしたが、ペロリと完食でした♡


予約してたマスクがまた届きました!
こちら19時から再販です!

マスクゴムも届きました!と便利そうなカッター笑

ゴム、難ありとあったけど、見た感じ綺麗です。

毎日数量限定で販売してくれるので買いやすくていいですね!





こちら布にも使えるみたいで…めっちゃ便利やーん!と思って買ってみました笑 替刃も。
入園グッズ作りから…ミシン楽しくて。゚(゚^ω^゚)゚。
熱しやすく冷めやすいのでいつまで持つかな←

ではまた♡