練習タイム | 大阪・神戸・奈良ベリーダンスレッスンYumi Belly Dance【Almaaza】のブログ♪

大阪・神戸・奈良ベリーダンスレッスンYumi Belly Dance【Almaaza】のブログ♪

***大阪・神戸・奈良でベリーダンスレッスンしています。
ベリーダンスチーム☆Belly Dancer Yumi監修・『Almaaza』のブログ♪です***

今日も寒いですね💦💦
早く暖かくなってほしいものです😅

ベリーはもちろん、スポーツや習い事、趣味には練習はありますよね!
チームにはキャリアうーまんやママダンサーも活躍中です🎶

ふと、練習タイムはみなどのように確保してるんだろうと考える...中にはスパッと振り付けを覚えれたり、感覚が掴むのが早い天才型もいますが、私は残念ながら天才型ではありません😢

飽き性の私にしてはベリーはとても長く続いてますが、長く続けてるからこそ、最近は毎週レッスンをすることや出来る環境が当たり前と思ってしまってたのか、練習やレッスンの時に集中力を欠いてしまったり、自分の努力次第でいくらでも上達することはできるのに、基礎や音取り、振り付けで少しでも分かりづらいことがあっても、また次聞けばいいかーとなぁなぁになってしまった自分がいたように思います😢😢😢これは、本当に自分自身の反省かな?と...

ここ1ヶ月ぐらいで練習やレッスンの取り組み方について、自分なりに真剣に考えました🤭
時間というのは無限のようで無限ではないと改めて思いました!
再勉強し直すことや基礎でも分からないことを聞くということ、レッスンの全てにおいて何でも遅いということはないと思うと、毎回、毎週のレッスンを大事にしようと少し心構えが変わったように思います!(なんだかえらそうですみません💦)

そうなると、何ででしょう?基礎やレッスン、プライベートレッスンでの先生への質問がとても楽しくなってきました😁一時はスランプから抜け出せなく、でもそれを自分ではなく、周囲にばかり目がいき、比べてしまい落ち込んでしまってたように思います!
時間は大切だし、全ては自分次第だし、何を始めるのも、やり直すことも遅すぎるということはありません👍
(変な勧誘ではありませんよー!)

なので、ベリーダンス興味ある方、まずはやってみましょ💃始めるのに年齢とか、遅すぎるってこは絶対ありませんよー🙆‍♀️


神戸・大阪 ベリーダンス💃
インスタ チェックハートスクールの様子をCheckキラリチェックハート
YumiインスタキラリベリーダンサーYumi師のインスタキラキラ
 
みなさま、いつも応援、ブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
ご覧いただけたらこちらをポチッと♪よろしくお願いします♡↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ