願い事とか野望とか

きちんとノートに書いているAlmaです

 

 

なんとなく願い事は叶っている気がするけど

いまいち実感ないのは

きっと自分で意識できていないから

 

 

願い事は明確だけど

そのための第一歩を

踏み出せてないというか

「いったい何をすればいいのか?」が

ごちゃごちゃしていて

いまいちわからない

 

 

という私みたいな人におすすめの

バレットジャーナル

 

↑ノートのオススメはロルバーン(写真はA5とMINI)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレットジャーナルとは

自分のしたいと思っていること

目標、To doなどを箇条書きにして

手帳やノートに書き留めていくこと

 

 

「・」(点)をつかって

箇条書きしていくことから

自分の目標やするべきことが明確にでき

手書きすることで

さらにするべきことや目標、願いを

自分にしっかりと落とし込めるという利点がある

 

 

バレットジャーナルの書き方は

こちらを参考にしましたよ↓

 

 

 

すごくわかりやすい動画でした

ありがとうございます☆

 

 

その願い事が叶った自分の感情を味わい

そのための第一歩を踏み出すことで
自分の願い事を引き寄せられるというのは
このブログでも言っています↓
 
 
でも
「自分の願い事が叶った自分の感情を味わう」は
するとしても
どうしても「そのための第一歩」を
踏み出すのが難しい
というか何していいのかわからない
 
 
でもバレットジャーナルを書くことで
自分のすべきことを意識できて
今までダラダラとYoutubeを見ていた時間に
意識的に行動することができるのです
 
 
例えば
「かわいい下着を買いたい」
と思っていたとする
 
 
まずは
かわいい下着をつけている自分の感情を
ウキウキで味わう滝汗
 
 
でものほほんと過ごしていると
すっかり忘れる行動の第一歩
 
 
そこでバレットジャーナルに
かわいい下着を欲しいと思っている私が
すべきことは何か?を意識して
そのための行動を書き込む
 
 
この場合
「かわいい下着屋さんを見に行く」と
書くことで
しっかりと自分の意識に刻み込める
 
 
いつもだったら
ぼけーっと過ごしてしまう休日でも
「やることがあるんだった」と気がつき
それを行動にうつせるという仕組み
 
 
そして行動にうつすことで
かわいい下着を見つけることができたり
例え見つけられなかったとしても
自分の好みをより深く理解できたり
どんなのがいいか意識できるきっかけになる
 
 
バレットジャーナルを始めた1日目で
びっくりするほど効率的な一日を過ごし
無駄な時間を有効活用しようという意識が
芽生えました
 
 
オススメなので
ぜひバレットジャーナルを実践してみてね
 
 
ここまで読んでくれてありがとうおねがい

 

四柱推命鑑定をしています

詳しくはこちらから↓

 

 

友だち追加

お友だち登録してくれた方に

キラキラプレゼントキラキラ

 

無料プチ鑑定をしていますおねがい

公式LINE登録後

①生年月日

②現在のご職業

③お悩みや相談事

をメッセージで送ってね