ここ最近あった話

 

 

ある人に強く注意されたのだ

「ちゃんとしなさい」と

 

 

この人の言い方に

すごくコントロールを感じたの

 

 

そこまで強く言及したということは

そういう発言をしたいという

その人の何かの感情があったと思う

 

 

それはその人の問題、課題だと思うから

私には関係ないんだけど

やっぱり少しモヤモヤしたのね

 

 

だからモヤモヤしている理由を

自分なりに分析してみた

 

 

まず自分から出てきた言葉は

「こんなに一生懸命やっているのに

やってることを褒められることなく

失敗ばかりを注意される」

だった

 

 

一生懸命に頑張ったことや

創意工夫したことに対する

お褒めの言葉はあまりなく

失敗した時ばかり言われる

ということが

今までも多かったの

 

 

外側の現実は

自分の思考や観念が反映されている

 

 

つまり私は私自身に対し

一生懸命やっているのに

自分でそれを認めていないし

褒めてもいない

自分がすごいとも思っていない

 

 

むしろ頑張ってることが

当たり前と思っている

 

 

そして

失敗ばかりを自分で拾い上げ

自己否定している

 

 

私の人生はいつもこんな感じだった

 

 

 

いつも誰かに

「できないこと」を指摘され

注意されていたと思う

 

 

それはつまり

頑張っている私を

一番認めていないのは

私だってことだ

 

 

私の思考を現実化させて

教えてくれているということ

 

 

その人に強く言われモヤモヤしたのは

「周りに合わせて頑張らないと

私は認められない」

「頑張っている私を

私が一番認めていない」

ということを手放すためだったと思うの

 

 

私が一番自分を認めて

理解して

感謝することによって

私は「私に強く言う人」とは

さようならができると思う

 

 

そうするために自分で自分に

思い込んでいるいらない思考を

手放しをしていこうと思う

 

 

公式LINEアカウント始めました

友だち追加

 

突然始めました公式LINEアカウント↑

お友だち登録してくれた方に

キラキラプレゼントキラキラ

 

あなたの四柱推命の六十干支を

解説つきで教えるわねおねがい

希望される方は生年月日を教えてね♪

 

 

wicot 薬用スカルプセラム