ローランドがテレビで言ってた言葉

 

「絵ではなく額縁で語る男はやめた方がいい」

 

 

たぶんこんな言葉だったと思う

 

 

自信のない男性ほど

 

自分がやってきた功績を語るよね

 

 

男性に限らず女性だって

 

「主人の職業」や

 

「子供の成績」などで

 

着飾った額縁を

 

まわりに懸命にアピールすると

 

ただただ空しくなる

 

 

それは自分の内面を自分で認められないから

 

外側とのアンバランスに

 

戸惑ってるんだよね、きっと

 

 

「わたし」の内側に

 

もともとある素晴らしい絵に

 

自ら気が付いて

 

その素晴らしい絵を

 

より一層、輝かせ

 

それにより自分が幸せを感じ

 

まわりをも幸せにしていく

 

 

そういう意識でいると

 

絶対、満たされるし

 

まわりも幸せにしていくと思う

 

 

「そんなもの、私にはないわ」

 

という人もいるかもしれない

 

 

でもそれはただ気が付いていないだけ

 

 

あなたのその雰囲気に癒されたり

 

あなたの言ったことに元気をもらったり

 

あなたの笑顔で幸せを感じたりする人は

 

絶対いるよ

 

 

自分では

 

「取るに足らないもの」と

 

思っていても

 

まわりが求めているものだったりする

 

誰かに意外に喜ばれることってある

 

 

「わたし」の内側にもともとある

 

「わたし」の素晴らしいものに

 

目を向けてみて

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット