本日休みを取り、

子供たちとスキーに

行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

雪が結構降っており、

国道からスキー場に

入る道の車線が

狭くなっており、

譲り合いの中

到着ニヤリ

 

スキー場の駐車場

 

気温は-8℃そんなに寒さを

感じなかったです。

冬休みシーズンスキー教室も

行われていますが、本日

生徒も少なさそうでした。

やはりコロナの影響でしょうかショボーン

 

 

 

 

 

下の子に滑り方を押して

みましたが、昨年より、

上手になっています。

サイドステップで坂を

上がるのがんばれますし、

ハの字でとまるのも

結構上達しておりましたおねがい

 

 

 

 

 

リフトに乗って、上から滑ることも

してみました。

急な坂では踏ん張りがきかず、

尻もちをついてとまっていました。

結構派手に転んでスキーも

外れたりしておりましたが、

転んだ数だけ上手くなるという

根性論を唱え、頑張りましたニコニコ

スキー場リフト

 

 

 

1時間程度滑ると子供たちは

休憩モード(早い!)

せっかくなので、自分も4本ほど

滑らしてもらって、終了。

家からすぐこれるため、

短時間で終了です。

本日は人も多くなく、新雪で気持ちよく

すべることができましたおねがい

 

スキー場


子供たちは、冬休み明けスキー授業が

あるため、スキーちゃんとはけるか、

滑れるかの確認の一環もありますが、

毎年冬休み家族でスキーにきておりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

ちなみに教会のネルソン大管長も

スキー愛好家で

家族でスキーをすることが

習慣のようですねニコニコ

現在やっているかはわかりませんが、

かなり高齢になるまでやっていたとのこと。

すごいですねおねがい

ネルソン大管長家族のスキー写真