ふるさと納税を駆け込みで

行っておりますニヤリ

 

 

 

昨年度は、娘の歯科矯正などで

医療費控除をするので、

確定申告等が面倒だったので

やらなかったのです。

あと、医療費控除でふるさと納税の額が

かなり減るかと思っていたのですが、

ほとんど、医療費控除では額が

変わらないということに後から

気づき、今年は必ずやると

決めていましたが、年の瀬に

なっておりますてへぺろ

 

 

 

 

本日ふるさと納税で選ばせて

いただいた商品1点目

ホームベーカリーが届きましたおねがい

 

ふるさと納税 ホームベーカリー

ふるさと納税 ホームベーカリー

 

 

1年位前に我が家のホームベーカリーが

お亡くなりになってしまいましたえーん

 

 

 

 

 

奥さんの実家からいただいた

ホームベーカリーで、かなり

がんばったと思いますビックリマーク

 

 

 

主に、パンやピザを作る際の

発酵をする役目で使っておりましたが、

激務に耐えかねてか、動かなくなって

しまいましたガーン

 

 

 

 

その後は、パン作りは手でこねこね

となったのですが、ホームベーカリーは

材料を入れてほっとくだけで、

発酵までやってくるので、助かりますウインク

 

 

 

 

 

ちなみに今回の納税先は新潟県の

燕市です。以前もこちらの市に

納税させていただいことありますニヤリ

 

 

 

 

 

早速娘がパンを1斤焼きました。

いい香りがするドキドキ

 

 

 

 

以前と比べて返礼品の割合は

少なくなりましたが、実質2000円ですから

やらない手はないですよねおねがい

 

 

 

 

 

ふるさと納税

食べ物は充実してますが、

電化製品などが制限されて

いるのは残念です。

転売対策もあるんでしょうけど、

物づくりの日本なので、

各地で作っている必要なものも

もっと出してほしいなと

思いますえー