週末に料理することが

多いのですが、自分は

週末カレーが食べたくなりますウインク

しかし、奥さんは、カレーライスは

あまり好きではないようガーン

 

 

 

小麦粉をつかっていることなどから

炭水化物の塊、太りやすいという

理由ですショボーン

 

 

 

我が家では定期的に

スープカレーを作りますウインク

 

 

 

 

スープカレーだと奥さんは

喜んで食べます。

多分ヘルシーだと思って

いるようウシシ

 

 

 

北海道では、

大泉洋さんの影響もあるのか

数年前からスープカレーブーム

があり多数お店ができています。

 

 

 

 

子どもらが小さいと辛いという

こともあり、カレー大好き人間の

自分も家族での外食では

食べる機会が持てなかったのですが、

(そもそもあまり外食自体をしませんが)

3年位前から自宅でスープカレーを作ってみようと

いろいろなレシピのスープカレーを

家で作り始めましたウインク

 

 

 

 

 

すると、おこがましいですが

お店で食べるのと

そんなに変わらないのもの

作れるんじゃないと

気が付いてきましたニヤリ

 

 

 

 

 

自分で香辛料なんかを

入れてアレンジするのも

楽しいし、カレーの世界は

無限と感じますおねがい

 

 

 

 

 

最近は↓のクックパッドのスープカレー

レシピにアレンジを加えて作っています!

子どもにもあまり辛くなくて

良く食べてくれます!

 

 

 

鶏肉のもも肉を半分に切って、

酢と一緒にレンチンすることで

お肉自体が柔らかでたまらないです。

 

 

 

お客さんが来た時のおもてなしメニュー

としても重宝していますドキドキ

 

 

 

 

本日の我が家のスープカレー

かぼちゃ、なす、ピーマン、ごぼうは素揚げ

しています。

りんごをすっていれてみました。

マンゴーチャツネを入れると

味のコクがでますおねがい

 

スープカレー

 

おうちごはん、家族団らんのひとときでしたドキドキ