両親に感謝します爆  笑

 

 

 

 

 

私は、6人兄弟の4番目に生まれましたが、

上の長男から末っ子まで9歳しか離れておらず、

子どもたちは落ち着きのない子供が多く

母親は本当に大変だったと思いますびっくり

 

 

 

自分も今3人の子供の親ですが、

自分がもしその状態におかれたと考えると

とても耐えられそうにありませんガーン

 

 

 

我が家の子育ては、

末日聖徒イエス・キリスト教会で学んだことを

実践するように努めてくれていたと思います。

 

 

 

 

毎日家族で聖典を読んだり、お祈りをしたり、

毎週、家庭の夕べをしたりしていました。

また、教会でいろいろな責任で奉仕を

していましたが、その奉仕を通して

大きな祝福を受けていることが

子どもの私にも分かりましたニヤリ

 

 

 

家族の思い出はいろいろありますが、

うちの父親が出張から帰って来た時に

おいしいもの(毛ガニなど)を買ってきてくれて

皆で楽しく食べることができたことが

一つ良い思い出です爆  笑

 

 

 

 

教会では勤労の義務を教える最適な場所は

家庭であることを強調されていたため、

うちの家族は、茶碗洗いや洗濯など

子どもたちに役割を決めて行わせていたり、

うちは父が自営業をしていたので、

父の仕事を手伝い、アルバイト代などもらったり

していましたが、結婚して、仕事を始めてから

小さいころからの家での手伝いが今の家庭の家事や

仕事をする上ですごく役にいることに気づきましたウインク

 

 

 

 

かなり年を取りましたが、今でも自営業で

楽しく仕事をしている両親は模範です爆  笑