いただいたかぼちゃで

中1の娘がかぼちゃケーキを

作ってくれましたドキドキドキドキ

 

 

電子レンジでほぐしたかぼちゃを

フードプロセッサーで砂糖、シナモン、生クリーム、バター、卵などと

混ぜたものをクッキー生地にのせて焼いてくれました。

 

 

 

家庭の夕べのリフレッシュメントで食べましたが、

これがおいしい~なめらかニヤリ

かぼちゃも北見産のこふきで、

かぼちゃ自体の甘味も感じられました。

 

 

かぼちゃ料理の中でもこれが一番好きという娘。

自分が食べたいから作ったということでしたが、

作ってくれた娘に感謝です。

 

 

 

ご近所さんからシフォンケーキも

いただき食べています。

米粉のシフォンケーキ

おいしかったです。こちらも感謝。