本日の夕食にクラムチャウダーを

作りました爆  笑

 

 

 

 

自分はシチューよりも

クラムチャウダーが好き。

結婚して気づいたことは

自分は貝が好きだということニヤリ

 

 

 

奥さんがあまり貝を料理で

使わないし、貝類をもらっても

(前に住んでいた町は海が

近くにあったため、ホタテとか鮭とか

大量にいただきました。)

奥さんほとんど食べず、

自分が食べることが多かった。

嬉しい悲鳴ですウインク

 

 

 

子どもも貝好きと貝苦手に分かれていますが

ときどき、クラムチャウダーが無性に食べたくなり、

ネットレシピで作りました。

ルーなくてもコンソメでおいしくできますねウインク

 

 

 

北海道の牛乳、新じゃが、玉ねぎ、チーズなど

地産地消で作りました。満足です爆  笑

 

 

 

ちなみにうちの娘がミニ焼きドーナツ

を作ってくれて皆で食べています爆  笑

 

 

農家や酪農家の方にも感謝です。