アメリカの大統領選挙が行われていますねおねがい
 

 

 

 

2大政党の一騎打ちで国民選挙など盛り上がる要素がたくさんありますね。

 

 

 

ただ、少し違う方向にいっており、いろいろな暴動など大変なニュースもありますねショボーン

 

 

 

 

2012年にオバマ大統領と末日聖徒イエスキリスト教会の会員であった、ミットロムニー氏の

 

 

 

 

選挙がありましたが、教会としては、政治的な中立の立場をとっていましたニコニコ

 

 

 

教会では,特定の政党、政治家、候補者を支持、支援することは行わず、

 

 

 

 

また,同様に、教会員へも特定の政党、政治家、候補者を支持、支援するような指示や奨励は行いません。

 

 

 

 

また、信仰箇条にある通り「わたしたちは、王、大統領、統治者、長官に従うべきことを信じる」とあり、

 

 

 

選ばれた国の指導者に従うことを信条としています。

 

 

 

また、教会は会員が地域社会にあって責任ある市民となり、問題を把握し、選挙で投票するよう奨励しています。

 

 

 

さらに、教会は、教会員が様々な背景と経験を持っているという事実を尊重した上で、情報に基づいて、

 

 

 

礼儀正しく政治活動に参加することを望んでいます。爆  笑

 

 

 

最近の総大会でも、今アメリカで行われているデモと暴動については、教会の教えと違うという話がありましたね。

 

 

 

自分も選挙があるとき、自分の1票では何も変わらないかもと、当初気持ちが向かない時期もありましたが、

 

 

 

教会の教えから、毎回選挙に参加するようになりました爆  笑

 

 

 

アメリカも穏やかに選挙が進められるとよいですよね。