今年のイヤ-カードは悪魔(15)の逆位置でした。

ですので、シンプルにマルセイユタロットの真髄である逆位置を解決する解決カードを引くスタイルで2026年を占います。

 

*7月生まれ

悪魔(15)逆位置&正義(8)正位置。

悪魔に繋がれているのは2匹の小悪魔(ニンブ)で、左手には松明。

一方の正義の人物の右手には剣、右手には釣り合った天秤。

悪いものを剣で断ち切り、インブの代わりに正義の天秤を持ちましょう。

意識を変え、自分が正しいと思うことを実行していくことで今後の展望が見えてきます。

 

*8月生まれ

悪魔(15)逆位置&恋人(6)正位置。

悪魔には繋がれた2匹の小悪魔(インブ)が従っています。

インブは自分の意志を失くした状態で悪魔に魂を奪われています。

恋人のカードでは二人の女性と一人の男性が話し合っています。

もしかしたら揉めているのかもしれません。

それでも、3人はちゃんと話合っています。

大事なことは盲目に誰かを信じたりすべきではありません。

誰かに相談したり、話し合うことが大事になります。

 

*9月生まれ

悪魔(15)逆位置&女帝(3)正位置。

悪魔の背には(コウモリの)羽が生えています。

女帝の背には天使の羽のようなものが見えます。

そして、右手には鷲の文様の楯、右手には錫を持ちます。

女帝は母なるもの。

悪魔から守ってくれる存在です。

危険を察知すること、安易に危険に近付かないこと、先を見通す力を持つことが大事です。

 

明日に続きます。。。