内気なメンズ☆★ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

内気なメンズ達の紹介の前に…犬犬

 

綺麗に咲いた桜桜と写ってくれたのは ハニー♀推定2〜3歳桜

お散歩中にニガテな事もなく、いつも落ち着いていられるので写真も取り放題でした爆笑音譜

 

 

抱っこはもちろん、シャンプーもドライもできちゃうし、お散歩上手だししっぽフリフリキラキラ

ご覧の通りの可愛さなのですぐに声がかかるかと思いきや、なぜか声がかからずひらめき電球

 

 

そんな美犬 ハニーさん の特集は次回お楽しみに…ハート

 

 

「内気なメンズ」は花続きという事で…

鼻に花が付いた ゆうた♂推定1歳半 からチューリップ紫

 

 

お散歩中の撮影は心に余裕がないようで、正面を見てくれることは一秒あったりなかったりあせる

 

 

それでも、みんなに「ゆうたーアップ」と呼ばれて、頑張ったんだよねキラキラ

口に草が挟まってるけどタラー

 

 

そんな、余裕がないとなかなかカメラ目線が難しい ゆうたくん ですが、お散歩を楽しめる時も少なからずあって爆笑うずまき

 

 

周りを気にする事が増えたから、その時の状況次第だけど、

 

 

みんなと歩くお散歩は楽しそうなんですよしっぽフリフリ音譜

 

 

それは幸せの風が吹いて来た甘えん坊な アプリさん も一緒のようですDASH!キラキラ

お散歩で少しニガテな事はあるけれど、信頼関係の築けた人とのお散歩なら大丈夫合格

アプリさん にとっても、ご家族にとっても、素敵なご縁となりますようにふんわりリボン

 

 

アプリさん のように ゆうたくん にも早く幸せの風が吹いて来てほしいけれど、

 

 

慣れるまではとても慎重さんクローバー

 

 

お外でも ゆうたくん なりの安全の確認が取れないと簡単には楽しめないキョロキョロ音譜

 

 

いつでも楽しめるといいんだけどねアップ

 

 

この日の河川敷はそれぞれのペースでゆっくり過ごしていましたよコスモス

 

 

色んな音や行き交う人のある外の環境で、無理なく『大丈夫』と思える事を増やす為にゆっくり落ち着いて過ごす時間はそれぞれの経験になるそうですひらめき電球

慣れた子は早々にハッスルしてますが合格

 

 

今では「撫でてしっぽフリフリラブラブ」と撫でられに来るくらい好きになり、河川敷で遊べるようになった かずは♀推定2歳 も、最初はお散歩で触れられる事に慣れて、それから自信がついて遊べるようにもなりましたアップ

 

 

ゆうたくん もたまに尻尾フリフリしながら楽しそうにしている時もあるけれど、

 

 

今では ひがし♂推定1歳半 の方がお散歩を楽しめるようになっていますコスモス

 

 

お散歩の練習開始時は ひがしくん の方が尻尾が内側にピタッと入って常にビクビクしていたのにね星

 

 

それでも、ゆうたくん のペースでクン活しながらお散歩を楽しんでいるようですうずまき

 

 

知らない人や子供だったり、大きな車だったり、ニガテなことはあるけれど、

 

 

慎重な ゆうたくん にも幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ

同様にくるくる

河川敷に来ると、ほふく前進しながら楽しむ ひがしくん の最近は、

 

 

本当に表情豊かになってベル

こっち向いてーと声かけたら「なんだよーウインクうずまき」って来たのに、

 

 

その後、急に スン…ニコ と真面目顔クローバー

 

 

…と思ったら、また「なんだよーキョロキョロうずまき」ってほふく前進したりひらめき電球

 

 

でも周りはしっかり見ているので、歩道を人が歩いている事に気がつくとこの表情目タラー

 

 

それがもう大丈夫だと思うと、また楽しむモードに戻ったり爆笑アップ

 

 

そんな ひがしくん を撮っていると、感じる視線…目気づき

離れた所から ラキスくん がお座りして見てくれていましたあせる

写真を撮った後は報酬をもらえると知っているので期待の眼差しでした爆笑キラキラ

 

 

ビクビクガーンハッと怖がってお散歩していたとは思えないくらいにお散歩を楽しめるようになった ひがしくんスター

 

 

お散歩中にオヤツも食べられるようになって、

 

 

ペットスエットも飲めるようになって来てひらめき電球

 

 

ティアハイムのワンコ達とお散歩に出ていると、自分の味方が多い事もありすれ違うワンコに「なんだー!誰だー!わんわん」とこの時も強気になっていたけれど、

 

 

みんなから自分だけ離れたことに気が付くと「あ…みんな行っちゃったんだね…汗」みたいに急にしおらしくなったりグラサンハート

 

 

みんなが近くにいるから自信を持って行動できているようですチューリップピンク

 

 

そして、そんな ひがしくん を撮っていると、またしても座り込んで視線を送っていたこちら ハニー♀推定2〜3歳

しおらしそうで…実は「あざと女子ゆめみる宝石」なんですが、それはこの次の機会に流れ星

 

 

以前に比べたらだいぶ自信が付いて来たけれど、 ゆうたくん 同様に ひがしくん もとても慎重で怖がりさんで…

 

 

スタイル抜群の ひがしくん だから、もう少し自信がつけば惚れ惚れするほどカッコ良いんだけどね犬赤薔薇

 

 

まぁでも、そのフニャッ照れとした所が可愛い ひがしくん らしくていいか恋の矢

怖がりさんだし、慣れるまではとっても人見知りさんですが、独特な魅力のある ひがしくん にも早く幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ

 

 

 

 

あだち

 

 

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

 

一緒のゲージで過ごしている子は、兄弟姉妹や親子だったり気が合う子だったりと、一緒に遊んだり寝たり、支え合っている子が多いので、できれば一緒のお家に行けるといいな黒猫ピンクハート黒猫

 

(↓写真は「きょうのにゃんこ」よりお借りしました)

あかり♀推定1歳

 

左:さくら♂生後3か月

右:ガビ丸♂生後3か月

 

 

まだ人慣れしていない子もいますが…

ティアハイムでは相性のこともありどうしてもゲージ管理になってしまう。

多頭数に少人数制でのお世話の為なかなか人との関わる時間が取れない上にフリーの時間が少ないので、やっぱりお家に入った方が格段に人慣れは早いんです三毛猫

人慣れ勉強中の子を迎えることは簡単な事ではありませんが…その点も含めて考えて頂けたら嬉しいですクローバー

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

 

 

=====================

 

 

ふんわりリボンラブラブティアハイムオープンシェルター里親会のお知らせふんわりリボンラブラブ

 

 

桜4月のオープンシェルター里親会桜

引き続き、時間を制限して開催いたします。

お手数ですが、毎週のアナウンスにご留意ください。

 

オープンシェルター里親会のご案内です。

以下、注意事項です。

■開催時間■

・開催時間の短縮 13時~15時までの2時間

・滞在時間 一家族30分まで

 

※具体的に里親希望のアンケートいただき、双方のヒアリング等が終わって面会希望のご家族は、今後も、平日&週末ともに毎日「12時半~13時」の時間での面会時間を設けて対応します。

 

 

■ご来場について■

・アルマ東京ティアハイムにいる犬猫へ里親希望の方

・アルマ東京ティアハイムでボランティア希望の方

 

※施設見学のみ、または単に犬猫を見たい、という場合はご遠慮ください。

※施設内が混み合った場合、外でお待ちいただく場合もございます。

※犬を連れての卒業犬のご家族は、事前にご連絡ください。(03-5876-7667)

 

 

■ご来場時のお願い■

・マスク着用(一家族3~4名以内でお願いします)

・到着時の手洗い、または、手指消毒

※3月13日以降も施設内ではマスクと手指消毒をお願いしております

 

 

■開催日程

4月7日(日)、13日(土)、21日(日)、27日(土)

いずれも 13時~15時までの開催です

 

●参加一覧

 

 
 

会場:葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム

地図はこちらです↓クリック
アルマ東京ティアハイムへの道案内(JR小岩駅、京成小岩駅)

※駐車場、2~3台分のスペースありますが先着順です。

 近隣に有料駐車場もございますので、そちらもご利用ください。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

 

以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

=====================

 

乙女のトキメキアルマのチャリティーカレンダーを販売しています乙女のトキメキ
 
お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。
または、
オープンシェルター&里親会にお越しいただくか、直接お越しになってお声かけください。
直接お越しいただく場合は、お電話にて訪問時間のご確認をお願いします。
葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
03-5876-7667 アルマ事務局(受付9時~18時)
午後2時~4時半は、犬の散歩でスタッフ不在になる場合があります。
 
壁掛けと卓上のセットは、ティアハイムでの手売り販売のみ、少しお買い得価格になっております。
ぜひセットでお買い求めください飛び出すハート
卓上カレンダーは、Xmasプレゼントやお年賀の代わりに最適です。
 
 

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 
●卓上カレンダー 700円

 

 
●壁掛けカレンダー 1000円

 

 
壁掛けカレンダーには、
写真を応募いただいた子たちと、
昨年9月~今年の9月ごろまでの卒業犬猫の写真を掲載しています。
写真を楽しみにご覧くださいね。
 

お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 

 

 

=====================