②新顔の仔犬たち♪(mix仔犬、アリス、マリオ、そらみ) | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

引き続き、可愛い仔犬たちの残り4頭をご紹介!

 

ティアハイムで数日過ごした後、預かりさんの所へ移動した mix仔犬♂生後8か月位

 

犬猫食堂 紫陽花

 

あまり大きくならなそうな、不思議な犬種の男のココスモス

 

 

とても人馴れ抜群で、初対面でも全く人見知りしませんでしたうずまき

 

 

小柄だけどとてもワンパクで、遊ぶのが大好きな男のコでしたよしっぽフリフリ音譜

気になる方は紫陽花さんのお店へ会いに行ってみてくださいあじさい

 

 

仔犬たちの中で唯一白毛の アリス♀生後6か月くらい

 

 

ティアハイムに来た時からとても人慣れしていて、ワンコと遊ばずいつも人の方に来ていましたコスモス

 

 

いつもしっぽフリフリして「こんにちは〜ドキドキ」と挨拶に来てくれる アリスちゃんうずまき

 

 

来たばかりなのに、初めて会う人を皆んな虜にしちゃうんですよウインク恋の矢

 

 

最近は自分から他のワンコ達に絡みに行くようになって、ワンプロもするようになりましたひらめき電球

 

 

そして、お散歩練習も早々に始まっていますアップ

 

 

お外の世界にまだ慣れていないこともあり、不安に思うことがあるとすぐにオスワリして「アレなにかな…」みたいに様子を見ていますが、

 

 

促せば歩けるのでお散歩を楽しんで歩けるようになるのにそれ程時間はかからなそうですチューリップ赤

 

 

車とか大きい音のする乗り物はさすがにまだちょっと怖いあせる

それでも、パニックにならずその場で立ち止まっていられるのでそのうちに見慣れるでしょうひらめき電球

 

 

お散歩中にオヤツも食べられるし、お散歩上手になること間違いなし合格

甘えん坊で人にもワンコにも優しい  アリスさん ですふんわり風船ハート

 

 

おてんばな女のコの中で、ただいま揉まれて成長中のオットリ男のコクローバー

マリオ♂生後4か月くらい

 

 

お散歩も落ち着いて歩けていて、それ程外の世界を怖がっていない様子です星

 

 

マイペースにクン活をしていますが、立ち止まっているとやっぱりちょっと不安かな?

 

 

マリオくん は思ったことを即行動に移すよりは頭でちょっと考えるタイプなのかも?

 

 

大きくなりそうな マリオくん なので、お散歩を落ち着いていてくれることはとても大きなアピールポイントまじかるクラウン

 

 

一緒に歩いていた他の子の様子をみんなで見ていたら、

 

 

急に転がってヘソ天する マリオくん…

自分にも注目して欲しかったんでしょうかあせる

 

 

みんながオヤツ欲しさに猛烈アピールをしている時もグイグイ行かず、

 

 

みんなのアピールが終わった頃にちょこんと座って待ってみたりチューリップオレンジ

 

 

おっとり優しい マリオくんクローバー

 

 

その性格はオスワリの時、顕著に分かりますよ星

他の子は待てて1〜3秒以内ですが、マリオくん はオヤツをもらえると信頼してくれているからか、写真を撮っている間、微動だにせず待っていてくれるんですベル

 

 

他のおてんばな女のコ達にも負けずに頑張って遊んだりもできるし、

 

 

オヤツをもらう時は、本当に静かに穏やかに待ってくれるしお願いキラキラ

ティアハイムに来た時から、教えてもいないのに飛びつかない仔犬はなかなかいないんですよ〜クラッカー

そんな穏やかで優しい マリオくん ですコスモス

 

 

こちらは人よりワンコが大好きな そらみ♀生後8ヶ月くらい

 

 

ティアハイムに来たばかりの時は、慣れない環境と知らない人に端っこで固まっていました雪の結晶

 

 

それでも、お散歩練習が始まると初日は様子を見ていたものの、その後はお散歩はこういうものかと理解したようで急に歩けていて星

 

 

本当に周りの様子をよく見ている そらみさんキョロキョロあせる

 

 

止まって貰ったらしっぽが内側に入っちゃいましたが、パニックになるようなことは無く、再び歩き出せていますよ合格

 

 

外の様子を怖がる事もなく観察していて、

 

 

クン活もモリモリしていて、

 

 

歩く度にお散歩を楽しめるようになっていますアップ

 

 

そんな そらみさん はやっぱり外の様子よりも、

 

 

人の視線が気になっちゃうキョロキョロあせる

 

 

ワンコとは誰とでも分け隔てなく楽しそうにワンプロをしているけれど、人を信頼してくれるにはもうちょっとかなうずまき

 

 

それでも、お散歩を一緒に行くようになって、人との関わりがちょっと増えたら、

 

 

ティアハイムに来た時よりも人に対しての恐怖心は減って来ているようで、デッキやお庭のフリーの時でも自分からオヤツを食べに来られるようになって来ましたひらめき電球

 

 

卒業犬のワンコさんが遊びに来た際には、上手に挨拶をして他の仔犬達が避ける中、一番に遊びに誘っていたりと人との関わりが苦手な分、ワンコとの関わりが上手な そらみさんぽってりフラワー

やっぱり、それぞれ得意なこともあれば苦手なこともあって、それは犬も猫も人間などの生物はもちろん、どんな物でも必ずあることひらめき電球

それらをマルマルっと理解して受け止めてくれる素敵なご縁がありますようにふんわりリボンキラキラ

 

 
 

 

あだち

 

 

=====================

 

乙女のトキメキアルマのチャリティーカレンダーの販売スタートしました乙女のトキメキ
 
お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。
または、
オープンシェルター&里親会にお越しいただくか、直接お越しになってお声かけください。
直接お越しいただく場合は、お電話にて訪問時間のご確認をお願いします。
葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
03-5876-7667 アルマ事務局(受付9時~18時)
午後2時~4時半は、犬の散歩でスタッフ不在になる場合があります。
 
壁掛けと卓上のセットは、ティアハイムでの手売り販売のみ、少しお買い得価格になっております。
ぜひセットでお買い求めください飛び出すハート
卓上カレンダーは、Xmasプレゼントやお年賀の代わりに最適です。
 
 

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 
●卓上カレンダー 1000円

 

 
●壁掛けカレンダー 1500円

 

 
壁掛けカレンダーには、
写真を応募いただいた子たちと、
昨年9月~今年の9月ごろまでの卒業犬猫の写真を掲載しています。
写真を楽しみにご覧くださいね。
 

お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

 

 

=====================

 

 

ふんわりリボンラブラブティアハイムオープンシェルター里親会のお知らせふんわりリボンラブラブ

 

 

富士山1月のオープンシェルター里親会龍

引き続き、時間を制限して開催いたします。

お手数ですが、毎週のアナウンスにご留意ください。

 

オープンシェルター里親会のご案内です。

以下、注意事項です。

■開催時間■

・開催時間の短縮 13時~15時までの2時間

・滞在時間 一家族30分まで

 

※具体的に里親希望のアンケートいただき、双方のヒアリング等が終わって面会希望のご家族は、今後も、平日&週末ともに毎日「12時半~13時」の時間での面会時間を設けて対応します。

 

 

■ご来場について■

・アルマ東京ティアハイムにいる犬猫へ里親希望の方

・アルマ東京ティアハイムでボランティア希望の方

 

※施設見学のみ、または単に犬猫を見たい、という場合はご遠慮ください。

※施設内が混み合った場合、外でお待ちいただく場合もございます。

※犬を連れての卒業犬のご家族は、事前にご連絡ください。(03-5876-7667)

 

 

■ご来場時のお願い■

・マスク着用(一家族3~4名以内でお願いします)

・到着時の手洗い、または、手指消毒

※3月13日以降も施設内ではマスクと手指消毒をお願いしております

 

 

■開催日程

1月7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)

いずれも 13時~15時までの開催です

 

●参加一覧

 

 

 

会場:葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム

地図はこちらです↓クリック
アルマ東京ティアハイムへの道案内(JR小岩駅、京成小岩駅)

※駐車場、2~3台分のスペースありますが先着順です。

 近隣に有料駐車場もございますので、そちらもご利用ください。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

 

以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。