愛嬌たっぷりザンゾーくんVS不思議可愛いひがしくん☆ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

来たばかりでも無敵の可愛さと愛嬌で、会う人皆んなをメロメロにしているこちらは ザンゾー♂推定2〜3歳

目が合うと愛嬌を振り撒いて、一生懸命に構ってもらおうとしているんですチワワ黒飛び出すハート



だからシッポふりふりしながら耳がすぐにペタッとしちゃう〜うずまき



とっても小さい体で、フィラリア陽性…

ザンゾーくん はこんなに可愛くてまだ若いのに飼い主さんも現れなかった…



どの様な経緯があったにしても、これからはもっと大事にしてくれる家族を見つけよう!



フィラリアの事があるのでしばらくは募集をお休みすると思いますが、早く体を万全にして ザンゾーくん の第二の犬生の幸せを探そうねアップ



クセになる可愛さでは全然負けてないこちら、ひがし♂生後7か月

お散歩ではもうすっかり楽しんでますよくるくる



ティアハイムに生後4か月位で来てから、スクスク成長してこんなにカッコいいお兄さんになりましたグラサンうずまき



成長期と言う事もあり、食べてもまだまだ細身な ひがしくんチューリップピンク



そんな ひがしくん と河川敷でクネクネを満喫しているのが、ヘソ天している かずは♀生後11か月 と奥の トム♂推定1歳



かずはさん と トムくん が楽しそうだったのか、 ひがしくん もわざわざ トムくん の近くに行ってクネクネ〜ひらめき電球



そしてノビノビ〜恋の矢

皆んなが楽しんでいるから トムくん もとても楽しそうでしたよアップ



楽しい所には犬も集まるようで、突然の多勢の乱入に、



マッタリしていた トムくん もさすがにこの後、飛び起きてました汗



一方で…

ひがしくん はテンションが上がって来た〜アップ



遊ぼうよ音譜とお誘いしてみると、ひがしくん が「行こうかな…どうしようかな…ニコうずまき」と様子を伺って、



ちょっとだけノッてくれましたひらめき電球

誘ったらノッてくれることが少しずつ増えてきているので、人と一緒に遊べる様になるのもそう遠く無いかも?!



怖がりで、人見知りで、まだまだ慎重さんですが、



少しずつ成長もしているし、変わらず人にもワンコにも優しい ひがしくんハート



河川敷でクネクネしながら〜



存分にクネクネしながら〜



幸せの風が吹いて来るのを待っていますよ〜DASH!キラキラ



そんな可愛い ひがしくん に因んで問題ですひらめき電球

ひがしくん はどちらでしょううずまき

ハーネスが決まっているので、ボラさんには簡単〜ぽってりフラワー

一方は ゆうた♂生後10か月くらい ですクローバー



そして、河川敷を楽しんでいる ひがしくん と同じ様に、お散歩開始してから急成長しているのが、



トムくん星

先程、クネクネしていた様子がありましたが、歩き方も終始穏やかで、お散歩練習を開始したばかりとは思えないほどに慣れていました合格



少し緊張しているものの、河川敷ではナデナデまでさせてくれるようになっていましたよひらめき電球



デッキやお庭での様子とは全く違う、自信のある トムくん の姿に本当にビックリニコニコキラキラ



これからもドンドン成長していく トムくん ですアップ



河川敷を出ると…

「まだ帰りたくない…チューあせる」と、背中を向けて座り込む ひがしくんうずまき

座り込んだり寝転がったり、いつも最後にちょっぴりだけ『河川敷にもっといたいアピール』をしてみる ひがしくん ですドキドキ


 



あだち

 

 

 

=====================

 

 

ベル2023年のチャリティーカレンダーを発売していますベル

カレンダーのご購入で活動を応援いただけませんかメモキラキラ

 

 

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印