新顔さんたち続々☆ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

先週22日の様子ですが…あせる

新顔さんが来ていますよ星

メル♀推定年齢不明



まだ来たばかりと言うこともありますが、穏やかで落ち着いていますピンク薔薇



見てお気づきの方も多いと思いますが、かなりのガリガリさんで…



体毛がしっかり生えているので、それ程目立ちませんが、触るとまさに 骨と皮 と言う感じです



これだけ痩せていても歩く意欲はあるようで、人の後を追ったりしていますよ星




歩いた時の左後ろ脚の関節が少し気になりますが、まずは何より体重を増やして体力を付けてからだねひらめき電球



とても人馴れしていて人が好きなようなのでどうしてこの様な状態になったのか分かりませんが…

これからの メルさん の犬生が幸せ溢れる日々になりますようにふんわりリボンキラキラ



こちらも新顔さんの ひなた♂生後6か月位



人馴れ練習中なので、人にはまだ怖がりさんですが、ワンコは好きな様で遊ぼうと誘ったりしていますよしっぽフリフリひらめき電球



脚が太く大きいので大きくなりそう!?

人は怖くないと分かればもっと可愛い様子が増えるだろうねチューリップピンク



こちらは、彼らより少し先にティアハイムに来ていた トム♂推定1歳

ご飯の時間が近づいて来るとソワソワして出入り口で「まだかな…」と待っているんですようずまき



まだまだ人馴れ練習中ですが、一緒に出ているワンコの匂いを嗅いだり手からオヤツを食べられる様になって来ていますスター



まだ来たばかりで落ち着かないかもしれないけれど、少しでも安心して過ごせる様になりますようにハート



こちらも人馴れ練習中の キラ♂推定5歳



とっても人懐っこい表情をしてくれる様になりました爆笑うずまき



とっても慎重なようで、新しい事に慣れるまでは少し時間がかかるけれど…



お散歩の楽しさを知って〜しっぽフリフリ音譜



撫でてもらう気持ち良さを知って照れうずまき



少しずつ出来ることを増やしていますよぽってりフラワー



まだまだハーネスに対しては不信感満載なので、それも少しずつ大丈夫な事を分かってほしいなくるくる



一つずつ出来ることを増やして、楽しい事もふやしていこうねアップ



こちらは同じ所から来た ラキ♂推定5歳

状況判断が早いからか、ハーネスにもすっかり慣れていますよクラッカー



こちらも同じ所から来た リボンさん🎀

先日、トライアルへ出発しましたよひらめき電球



そして、みんなが好きなペットスエットを送ってもらえたお陰で「なんだ…水か〜チューDASH!」な反応をしていたワンコたちに再びあげる事ができましたひらめき電球

ありがとうございます!



みんなの性格が違うように、それぞれのスピードで進歩していますひらめき電球

早く安心&信頼できる家族ができますように合格




 

あだち

 

 

 

=====================

 

 

ベル2023年のチャリティーカレンダーを発売していますベル

カレンダーのご購入で活動を応援いただけませんかメモキラキラ

 

 

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

 

 

=====================

 

 

ふんわりリボンラブラブティアハイムオープンシェルター里親会のお知らせふんわりリボンラブラブ

 

 

門松4月のオープンシェルター里親会門松

時間を制限して開催いたします。

お手数ですが、毎週のアナウンスにご留意ください。

 

オープンシェルター里親会のご案内です。

以下、注意事項です。

■開催時間■

・開催時間の短縮 13時~15時までの2時間

・滞在時間 一家族30分まで

 

※具体的に里親希望のアンケートいただき、双方のヒアリング等が終わって面会希望のご家族は、今後も、平日&週末ともに毎日「12時半~13時」の時間での面会時間を設けて対応します。

 

 

■ご来場について■

・アルマ東京ティアハイムにいる犬猫へ里親希望の方

・アルマ東京ティアハイムでボランティア希望の方

 

※施設見学のみ、または単に犬猫を見たい、という場合はご遠慮ください。

※施設内が混み合った場合、外でお待ちいただく場合もございます。

※犬を連れての卒業犬のご家族は、事前にご連絡ください。(03-5876-7667)

 

 

■ご来場時のお願い■

※3月13日以降も施設内ではマスクと手洗いをお願いしております。

・全員マスク着用(一家族3~4名以内でお願いします)

・到着時の手洗い、または、手指消毒

 

 

■開催日程

4月2日(日)、8日(土)、16日(日)、23日(日)、30日(日)

いずれも 13時~15時までの開催です

 

 

会場:葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム

地図はこちらです↓クリック
アルマ東京ティアハイムへの道案内(JR小岩駅、京成小岩駅)

※駐車場、2~3台分のスペースありますが先着順です。

 近隣に有料駐車場もございますので、そちらもご利用ください。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

 

以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。