ハジけて来た たまさん と暑い日のワンコたち♪ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

朝から暑かった17日のティアハイムのワンコたち晴れ

中でもこちらの たま♀8才 がハジけてきました〜音譜

 

 

穏やかさんで優しいのは変わらないのですが…

 

 

サッカーボールを投げると〜

 

 

全力で突っ走る〜ビックリマーク

 

 

どうやらボール遊びが大好きなようですアップ

 

 

キャッチもなかなか上手星


 

 

ボールを持っていると「早く投げて音譜」ってキラッキラした表情で集中して待ってるんですキラキラ

それがまた可愛い〜ラブ

 

 

追いかける時は真剣〜目

 

 

鉾田の現場でお世話していたボラさんがボールで遊んでくれていたのかな〜はてなマーク

なんだかボール遊びに慣れているんですよねチューリップオレンジ

ナイスキャッチビックリマーク

 

 

活発にボール遊びをする たまさん は推定年齢よりとても若々しく見える〜虹

飽きるまで一緒に遊んでくれる家族ができるといいね桜

 

 

ボール遊び好きはこちらの まめ♂2〜3才 も〜うずまき

 

 

オモチャを投げると持ってくる〜コスモス

 

 

人が大好きな まめくん だから人と一緒に遊ぶのが好きなんだねチューリップ黄

 

 

「早く投げて目ラブラブ

 

 

もちろんオモチャで一人遊びも好きですよしっぽフリフリ

 

 

いつでも誰にでもフレンドリーな まめくん に会いに来てくださいね〜クラッカー

 

 

オモチャ大好きと言えばこちら〜恋の矢

イオナ♂9カ月

 

 

気に入ったオモチャを自慢して回ったり、「投げて音譜」と何度もオモチャを持って来たりするんですよひらめき電球

 

 

一緒に出ていたのは、元気いっぱいお転婆娘の みつば♀1才 と〜

 

 

人にもワンコにもフレンドリーな マーブル♂2才

 

 

今は イオナくん のいいお兄さんをしてる マーブルくん ですよ〜チューリップピンク

 

 

日中は暑いので何度か氷とペットスエットの差し入れソフトクリーム

みつばさん は氷がお好きなようですアップ

 

 

涼みながら〜時折ワンプロしながら〜、暑い日はワンコたちが入れ替わりながらデッキで遊んでいますよチューリップ紫

 

 

お天気が良く、ボラさんも多かったので沢山お掃除している側で「なにしてるのはてなマーク」の イオナくん🌸

 

 

その可愛い姿をオープンシェルター&里親会で見てもらえるといいのにな〜あせる

 

 

ちょこっとメンバーが入れ替わり、デイビッド♂2〜3才 が登場〜ドキドキ

 

 

今日も愛しのスタッフさんを椅子の上から捜索中〜目

 

 

一緒に出たのは、最初はちょっとシャイだけど慣れると甘えん坊の よつば♀2〜3才

 

 

元気いっぱいにワンプロしている みつばさん は休憩中なので、イオナくん はお気に入りを探しにオモチャ箱を物色キラキラ

 

 

その側でご陽気な マーブルくん が豪快なへそ天を披露してました汗

イオナくん が「ねぇ、なにしてるのはてなマーク」って言ってるよ〜

 

 

またしてる〜チューあせる

今度は デイビッドくん が突っ込んでるよ汗

 

 

人にもワンコにも優しくて無邪気な マーブルくん はいつでも変わらないね星

 

 

オモチャ箱から見つけた ヒヅメ を落とした隙に デイビッドくん に取られちゃった イオナくん桜

「それ僕の…」って感じですが、ちゃんと順番待ちしてますよ合格

 

 

とってもご機嫌な デイビッドくん も マーブルくん 同様にへそ天クネクネ〜爆  笑

 

 

そこからの、スタッフさんに甘えん坊モードラブラブ

 

 

そして、そこにそれを上回る甘えん坊が登場〜犬ラブラブ

 

 

「ぼくの方が甘えたいんだ〜うずまき」ってスタッフさんを取り合うワンコたち虹

 

 

早くいつでも邪魔されずに甘えられる家族ができるといいねベル

 

 

お泊まりで 美咲さん の子どもの こむぎさん(仮名:ての)がいましたよ〜黄色い花

 

 

賑やかで慣れない環境に戸惑っていましたが、滞在中は少しでも楽しめるようになるといいね🌸

 

 

こちらの新顔さんたちはティアハイム生活にだいぶ慣れてきたようですよ〜ブーケ1

 

 

誰にでも人懐っこく穏やかな シルビアさんチューリップ黄

いつもいい表情しているね爆笑キラキラ

 

 

そして、随分リラックスできていた ブルー♂2〜3才

 

 

前回会った時にはまだ不安そうな表情でまだちょっと人を避けていたけれど、今ではフレンドリーに「こんにちは〜しっぽフリフリ音譜」って挨拶をしに来てくれるようになっていましたよひらめき電球

 

 

人を信頼していて、いつも穏やかな シルビアさん といる安心感もあるんだろうね🌸

 

 

そんな肌ケア中の ブルーくん はティアハイムに来てから、できる限り毎日肌に優しいシャンプーをしているそうですよひらめき電球

その結果が出てきているようで、真っ黒でカチコチ肌だったのが徐々に地肌が見られ始めましたクラッカー

 

 

中身も外見も進化中の ブルーくんチューリップ紫

これから益々楽しみですビックリマーク

 

 

幸せの風DASH!キラキラが吹いている小型さんたちのデッキタイム〜桜

 

 

この日は バニラくん の大好きな テレサ♀2才 が病院に行っていて遊ぶ相手がいなかったからか、珍しく すいくん とワンプロしていました星

すいくん も楽しそうだったけれど「遊ぼう音譜」と絡み続ける バニラくん にちょっと困った感があったような気もしますが…照れ汗

 

 

そして、この日もプール日和晴れを満喫していた左の ミチル♀3カ月 と右の チルチル♂3カ月

 

 

毎日やっても水浴びは飽きないんだね〜うずまき

 

 

一方で、一緒のオモチャで遊ぶ左の ティファニーさん と右の エルビス♂2才

 

 

甘えてへそ天までできるようになったんですよ〜恋の矢

他のワンコともそつなく対応できるし、お散歩も上手だし、幸せの風DASH!キラキラは エルビスくん の所まで吹いて来たかな〜はてなマーク

 

 

見ているだけで幸せになる〜爆笑キラキラ

いつも明るく無邪気な シェリー♀3才 ですチューリップピンク

 

 

撫でてもらうのが大好きで、床に座っていると全身で躊躇なく飛び込んで来て足の上でゴロンゴロン転がる〜チュー

甘え方が気持ち良いくらいに豪快な シェリーさん ですよアップ

 

 

こちらは穏やかに「撫でて欲しいのうずまき」と甘えに来る ゆず♀4才半

仲の良い シェリーさん と元気一杯ワンプロすることもあるけれど、常に人に甘えていたい甘えん坊の ゆずさん ですよ〜ラブラブ

 

 

一緒に出ているのは、ナデナデが大好きな わかば♂7〜8才

優しく撫でてくれるなら初対面の人でも誰にでも「なでて〜ニコニコラブラブ」って行けるんです黄色い花

 

 

まだお耳のケアは継続中だけれど、そんな わかばくん を理解してくれる素敵なご縁があるといいねリボン

 

 

素敵な表情といえばこちらひらめき電球

カメラ目線バッチリ目萬平♂7〜8才

 

 

オモチャで遊ぶのは好きだけれど…午前中は暑くてモッテコイも2回で終了〜晴れ

 

 

そんな 萬平くん、ペットスエットが好きなようですドキドキ

とても上品に優しい飲み方をしてましたよ〜

 

 

少し気温が下がってきたので、オモチャ遊び再開音譜

テンションが上がって来た〜アップアップ

萬平くん の弾む走り方に「楽しい〜ニコニコ音譜」って気持ちが現れるんですよ〜チューリップ黄

 

 

硬いオモチャでカミカミの一人遊びもするけれど、遊ぶ時は人と一緒に楽しみたい 萬平くんコスモス

一緒に楽しく遊んでくれる家族ができるといいね虹

 

 

 

あだち

 

 

ーーー ご支援のお願い ーーー

いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。

引き続きのお願いとなり誠に恐縮ですが、下記のものが不足している状態のため、ご支援いただけましたら大変助かります。

 

 ◎成猫用のウェットフード(フリスキーパウチ、カルカンパウチ、ミャウミャウパウチ等)

 ◎45リットル用ゴミ袋

 

何卒よろしくお願いします。

 

《送付先はこちらまで》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 
03-5876-766