ティアハイムに幸せの風が吹き続いている〜‼️ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

雪予報の合間の日差しが暖かかった10日(日)のオープンシェルター&里親会晴れ

連休のなか日ということで、いつもよりは人の出入りが穏やかだったデッキの様子です虹

 

 

初対面の人が多いとちょっと緊張しちゃう あさりさん もこの日はいつも通り過ごせたね合格

 

 

慣れれば穏やかに甘える あさりさん に会いたいと、以前も来ていただいたご家族が再度会いに来てくれましたビックリマーク

 

 

慣れるまではちょっと慎重ですが、あさりさん が信頼できる相手だとこちらを思ってくれれば「ねぇねぇ、なでて…照れうずまき」と大きなお耳をペタっとさせながらトコトコと来てくれるようになるんです恋の矢

 

 

人の様子をよく見ていて、人の気持ちを敏感に感じ取る あさりさん星

 

 

そんな あさりさん を「可愛いドキドキ」と言ってくれるご家族とお散歩に行きましたよ音譜

お散歩途中でオヤツタイムをとって、あさりさん との親睦を深めながら普段の様子をお話をしましたひらめき電球

お散歩中に他犬に会うと大型犬はもちろん、自分より小さな小型犬でも「私は何もしませんよ〜こちらは気にせずに〜」と歩く あさりさん だったり、知っている人やワンコに会うと耳をペタっとさせながら甘えに行く あさりさん だったりコスモス

 

今まで生きるか死ぬかの過酷な多頭飼育現場で生き抜いて来て、家犬として生活するにはまだ苦手なこともあるけれど、時間をかけながら一緒に過ごしてもらえるといいねリボン

 

 

雪舟♂10才 も少しだけオープンシェルター&里親会に参加しましたよクラッカー

出入り口前から動くことはしなかったですが、オヤツを食べれたし慣れるのも少しずつですね〜

先日出発した、ソイくん に続いてボラさん人気が高まりそうな 雪舟くんですキラキラ

 

 

人にも犬にもフレンドリーな イオナ♂4ヶ月 も一緒に参加アップ

 

 

イオナくん と一緒に出ている ミルキー♀1才 のヒヅメを狙っていますが、本気で欲しいわけでは無いんですよね汗

 

 

あさりさん や ミルキーさん に相手をして欲しくてチョッカイを出しているので、オモチャをゲットしても全然遊ばずにまた「ねぇ、ねぇ〜音譜」と絡みに行く〜ウインク

まだまだ、かまってほしい イオナくん ですベル

 

 

甘え方がとてもおしとやかな ミルキー♀1才

 

 

この日も、いつものように来場者の方に背中を向けてなでてもらったり、ヒヅメを噛んだりと穏やかに過ごしていた ミルキーさん虹

カミカミ、カミカミ…

 

カミカミ、カミカミ、カミカミ…

 

 

「んはてなマーク」とパッと顔を上げた ミルキーさんヒマワリ

口元の肉が歯にひっかかってますよ〜汗

 

 

人が好きでお尻ごとフリフリしちゃう ミルキーさんラブラブ

ワンコも好きなので、お散歩中に初めて会うワンコには挨拶したくて思わず「クゥ〜ン…フゥ〜ン…」と声が出ちゃう〜黄色い花

ワンプロもするけれど、穏やかにオモチャで一人遊びもできる優しい ミルキーさん も素敵なご縁を心待ちにしてます晴れ

 

 

ちょこっとメンバーチェンジして〜

手前の デイビッド♂2〜3才 と 奥の アンチョビ♂1〜2才 が登場ブーケ1

 

 

人との距離が縮まって来ている アンチョビくん ですが、初対面の人が多く来るオープンシェルター&里親会はまだ苦手のようであせる

 

 

デイビットくん も アンチョビくん も慣れるまでは慎重でまだ苦手なことがありますが、本当は甘えたいうずまき

 

 

ゆっくり時間をかけて関係を築いてくれる優しいご縁をお待ちしています合格

 

 

来場者の出入りも穏やかだったこの日虹

卒業犬の いおりくん(仮名:いちくん) が遊びに来てくれましたビックリマーク

 

 

場所は覚えているようですが、今の家族が一番大好きっていうのが伝わって来る いおりくん星

 

 

とってもスタイル抜群なんですビックリマーク

 

 

慣れない場所だということもあってか、キレのいいオスワリを披露してくれても大好きなオヤツが食べられなかったね🌸

次回来た時には食べられるかなはてなマーク

また来てねクラッカー

 

 

お部屋の中では、左の あられ♂5〜6才 と右の きなこ♂5〜6才 が慣れていない人の多い中でがんばっていましたよひらめき電球

 

 

スタッフさんの前ではチャカチャカとお部屋の中を歩き回ってだいぶ慣れてきたようですが、あられくん と きなこくん がまだ慣れていない人の前では固まってしまう…

お家が決まって、信頼関係が築けたら一途なコになるでしょうねリボン

 

 

ワンコ達のお散歩の様子ですしっぽフリフリ音譜

お散歩上手な 萬平♂5才

 

 

他のワンコは苦手だけれど、人が大好きでとても明るいんです晴れ

 

 

オスワリはキレ良くグッド!

オテは力強く〜合格

 

 

少しだけ頭が大きめかなはてなマーク

だからこそ、撫で甲斐があるお顔ですキラキラ

 

 

オヤツとお散歩が大好きな 萬平くんですよ〜アップ

 

 

こちらもオヤツが大好きな  アンチョビ♂1〜2才

 

 

デイビッド♂2〜3才 と一緒にお散歩ですベル

 

 

普段、触れ合う機会の少ない男性にまだ緊張してしまう デイビットくん黄色い花

 

 

今では女性に吠えなくなった アンチョビくん と デイビットくん も、ティアハイムに来たばかりの頃は男性・女性に関係なく誰にでも吠えていたので、時間をかけて関係を築けば「家族が一番ドキドキ」の一途なコ達になるでしょうねコスモス

 

 

どのコも心から安心できる家族と穏やかで幸せな生活がしたいはず虹

 

 

そんな素敵な生活を共にできる家族を待っています恋の矢

 

 

いつも素敵な笑顔を見せてくれる ななみ♀2〜3才

 

 

お散歩はいつも落ち着いていて、とっても上手星

 

 

途中で落ち着いたお散歩をしている卒業犬の テンくん に会いましたよ〜ビックリマーク

テンくん とパパさんを見ていると、どちらも愛情タップリだな〜と感じますヒマワリ

ななみさん は他のワンコが苦手なので離れて撮影カメラ

 

 

ななみさん はとても明るくて〜

 

 

人には穏やかに接してくれるし、

 

 

オヤツのためならベロをしまい忘れてもジッと待てる ななみさん にも早く幸せの風が吹いてくるといいねクラッカー

 

 

素敵なご縁を待っているのはこちらの可愛い イオナ♂4ヶ月 リボン

 

 

お散歩にもだいぶ慣れて、楽しめるようになりましたよ音譜

 

 

甘えん坊で人も犬も好きな イオナくん ですひらめき電球

 

 

次のお散歩には、ティアハイムで一番のお散歩上手で穏やかな 雪舟♂10才 と、

 

 

お散歩も少しずつ進歩している ミルキー♀1才 と、

 

 

慣れるまではシャイだけど、とっても甘えん坊な あい♀4才

 

 

後ろから あいちゃん の知っているワンコや人が来るかもしれないから、後方確認は念入りですが、いつも落ち着いて歩けますよ〜晴れ

 

 

歩く時はまだ急いじゃうけれど、止まっている時は穏やかに待てる ミルキーさん🌸

 

 

ミルキーさん も、雪舟くん くらい余裕のあるお散歩をしたいね合格

 

 

普段はお淑やかに甘えて、とても穏やかな ミルキーさんうずまき

 

 

お散歩中に知らないワンコに会うと、挨拶したくてしょうがなくなるけれど優しい ミルキーさん なら挨拶できたらすぐにお友達になれるんだろうねアップ

 

 

幸せの風が吹いているこの写真の マーブルくん は「オヤツ…オヤツ…オヤツ…早くちょうだい〜ビックリマーク」って感じでオスワリしてます汗

先にトライアルへ出発した ソイくん は到着早々からもともと自分のお家だったかのように過ごせていたそうですブーケ1

マーブルくん も ソイくん のようにすぐにお家に慣れるといいねキラキラ

 

 

ミルキーさん の素敵なご縁もそろそろ向かって来ているはずベル

 

 

口元のこのビロビロっとした所が好きな人も多いはず虹

 

 

ミルキーさん とずっと一緒にいたい恋の矢と言ってくれる家族が迎えに来るまで、もう少しティアハイムで待ってますよ〜黄色い花

 

 


夜のティアハイムの様子をちょこっと音譜

意外と夜は活発な 雪舟くん でしたひらめき電球



 

ーーー ご支援のお願い ーーー

いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。

誠に恐縮ですが、下記のものが足りなくなってしまった為、ご支援いただけましたら大変助かります。

 ◎猫用フードのパウチタイプ(食欲を上げるためにトッピングで使用しています)

 ◎猫用オヤツのちゅーる  クリスピーキッス(食欲を上げるためにトッピングで使用したり、人馴れ等の親睦を深める為に与えています)

 ◎スーパーワイドのトイレシート

それぞれ、メーカー等の指定はございません。

 

ご支援いただけましたら大変助かります。

何卒よろしくお願いします。

 

《送付先》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 
03-5876-7667

 

 

あだち