25日のワンコたち〜♪ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

垂れ耳で困った顏が可愛い甘えん坊の ミルキー♀8ヶ月 と午前中のお散歩の様子から晴れ

単独のお散歩だとだいぶ落ち着いて歩けるようになって来ました合格

他のワンコがいると、やっぱり楽しくなるから「早く早く〜ビックリマーク」って引っ張っちゃうんだよね音譜

 

 

元気なお散歩の ミルキーさん ですが、甘える時はとってもお淑やかにそっと背中を向けて「撫でてくれませんか…」と来るんです恋の矢

オモチャで一人遊びも好きだし、とても甘えん坊だし、決まったお家に入ったらお散歩も落ち着いて、更に優しい子になるんだろうねしっぽフリフリ

 

 

ティアハイムで甘えん坊の座の1・2位を争う マロン♀6才

お散歩中、リードでクイクイッと知らせるとちゃんと人の方を意識して歩いてくれて、大きいサイズながらもそこそこ落ち着いて歩けていましたベル

 

 

使っているオモチャは独り占めしたいようですが、キャッチが上手で運動神経が良さそうですキラキラ

初対面でも誰にでもフレンドリーな マロンさん も素敵なご縁をお待ちしています音譜

 

 

素敵な笑顔のコンビは左側の デイビッド♂2〜3才 と右側の アンチョビ♂1〜2才

ティアハイムでは男性の方と触れ合う機会が少ないため男性にまだちょっと緊張しちゃいますが、女性はもう大丈夫なようです合格

 

 

そんな デイビッドくん は一足先にハーネス着用ができるようになりましたキラキラ

どこをナデナデしても大丈夫虹

体に触れなかった時期がウソのように慣れましたよ〜ブーケ1

 

 

途中で スムージー♀4〜5才 に会いましたアップ

アンチョビくん と デイビッドくん がいた方が安心な様子だったので一緒にお散歩することになりました音譜

 

 

アンチョビくん、優しい スムージーさん に会えて嬉しそうドキドキ

 

 

女のコ大好きな デイビッドくん も、もちろん スムージーさん にウキウキ音譜

デ:「ぼく、スムージーちゃん のとなりに行っていい❓」

ア:「えー、だめだよ〜アップ

ス:「まったく、このコたちは…DASH!

…みたいな感じでしょうか爆  笑

 

 

お散歩の上手な アンチョビくん と デイビッドくん ですが、まだ一緒に生活する中で勉強することがあるかもしれませんが、一緒に成長してくれるご家族をお待ちしていますクラッカー

 

 

デッキでは ななみ♀2〜3才 の親子が遊んでいましたアップ 

左側の幸せの風が吹いてきた⁉️ ふみかちゃん と右側の むさし♂3ヶ月

 

 

ただ今、どちらも仔犬らしくワンパクに成長中〜ビックリマーク

ふみかちゃん と むさしくん はそれぞれお部屋が別になっていますが、落ち着いて過ごせていますよ合格

 

 

デッキで ななみさん 親子が遊んでいる一方で、お庭では わかば♂7〜8才 が単独でノビノビと満喫中〜晴れ

普段は穏やかでユッタリ過ごしていますが、テンションが上がった時には人と一緒に追いかけっこもしますよしっぽフリフリ

 

 

人が大好きで、初対面でも関係なくナデナデしてもらうのが大好きな わかばくんキラキラ

普段バリケンネルの中で落ち着いて過ごしているので、新しいお家に行っても落ち着いて過ごせるんだろうな星

 

 

お庭のメンバーが入れ替わり、左側の アンチョビ♂1〜2才 と右側の デイビッド♂2〜3才 が登場〜音譜

デイビッドくん は撫でられると嬉しくなるようで、床にゴロリンと転がることも増えてきましたひらめき電球

 

 

アンチョビくん も撫でられると気持ち良さそうにするし、撫でられながらオヤツも食べてるし、もう人への信頼は出来てきたようですが「気持ちいいけど照れ…、ぼくはそんな軽い男じゃないから〜あせる」みたいな感じで、フリーになっている時は撫でようとするとまだヒョイっと避けます汗

それでも、頭も背中もお腹も触れるので、アンチョビくん の中で吹っ切れればまたグンと距離が縮まるでしょう〜虹

 

 

以前は アンチョビくん を遊びに誘ってみたら「何なの⁉️何してるの⁉️」と不審がられて吠えられましたが汗、今は声が出るものの遊ぼうポーズをしてくれるようになってきましたひらめき電球

デイビッドくん も アンチョビくん もそれぞれのペースで日々進歩していますベル

 

 

デッキではメンバーが変わって甘えん坊のグループ恋の矢

 

 

ミルキー♀8ヶ月 も体はしっかり成長してきたけれど、まだまだ甘えたいのは変わらないねリボン

背中を向けて、近くにスッと座って撫でられるのを待っている健気な ミルキーさん🌸

最初は少しだけシャイですが、すぐに慣れて甘えん坊の ミルキーさん になりますよ〜

 

 

呼んで振り向いた瞬間なので、なんだかビミョーなお顔になっていますがあせる

慣れるまではとってもシャイだけど、とっても甘えん坊の あい♀3才半 

先日トライアルに出発した ちえみさん のように、あいちゃん が心を許している人のお家に行けるといいねヒマワリ

 

 

この日はいつもより、更に甘えん坊だった穏やかで優しい ソイ♂9ヶ月

床に座っていたら、前脚をちょこんと乗せて控えめに「甘えていい❓」とこの表情恋の矢

「甘えたいんだね〜」と撫でながらそのまま写真を撮っていたら…

 

 

もっと甘えても大丈夫と思ったようで、乗ってきた〜ラブラブ

今までにない、嬉しい重み〜爆  笑

 

 

「幸せだ〜ラブ」と一人で至福の時間を味わっていたら、

とうとう ソイくん の体全部が乗った汗

これからはお膝乗り犬になるかもしれませんね〜音譜

こんなに可愛い ソイくん と一緒に幸せな時間を過ごしませんか🌸

 

 

一人遊びが上手だけれど、撫でてもらうのも好きな マヨ♀2〜3才

以前は遊びに誘ってもあまり乗って来なかった マヨさん でしたが、一緒に遊んでくれましたクラッカー

人と一緒に遊ばないのかと思っていましたが、ティアハイムで過ごしているうちに人と遊ぶことに興味が向いてきたようです合格

 

 

そして、甘えたい時は ミルキーさん と同じように、近くに座って撫でてくれるのを健気に待つ恋の矢

積極的に「撫でて〜」と甘えに来るタイプではないですが、甘えに来た時は マヨさん が満たされるまで撫でてあげてほしいですねリボン

 

 

いつも元気いっぱいで明るい マーブル♂1〜2才

仔犬さんの相手がとっても上手〜

遊ぶことが大好きな マーブルくん なので、一緒に沢山遊んでくれる家族ができるといいな星

 

 

初めての人には最初ちょっとだけ慎重ですが、あっという間に慣れますよグッド!

ワンコにもフレンドリーで、お友達もすぐにできそうな マーブルくん ですアップ

 

 

慣れるまでちょっと慎重な あさり♀2〜3才 

本当は撫でられることも好きだし、オヤツも大好き合格

 

 

お散歩もとても落ち着いていて上手だし、いつでも新しいお家に行ける準備ができてきたねブーケ1

 

 

目を瞑っちゃったけれどあせる信頼関係が築ければ穏やかで可愛い あさりさん ですラブラブ

 

 

この日の仔犬さんドキドキ

少し前までヨタヨタ歩きだった仔犬さんもしっかりとした足どりで走り回っていましたひらめき電球

元気に成長中のワンズです虹

 

 

午後のお散歩をちょこっと晴れ

お散歩上手な アンチョビくん、すっかり表情も穏やかになりましたベル

まだ苦手なこともあるけれど、日々頑張っていますよしっぽフリフリ

 

 

奥は大好きなスタッフさんに甘える デイビッドくん と匂いを嗅いでいる手前の マロン♀6才

みんないつでも沢山甘えたいよねキラキラ

 

 

マロンさん に一目置いている アンチョビさん は マロンさん から目を離せない〜音譜

それぞれマイペースに過ごしていました合格

 

 

ブレブレですが、夜ご飯が終わってこの日最後のデッキタイムを過ごすワンコたちをちょこっとだけ星

「みんな遊ばないの❓」とお庭で待っている ミルキーさん音譜

 

 

駆け回ったり、撫でてもらったり、オモチャで遊んだり、それぞれ自由に過ごしていました🌸

みんなにも自分だけの家族ができますようにクラッカー

 

 

 

ーーー ご支援のお願い ーーー

 

いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます❗️

お陰さまで バイオチャレンジ および トイレシートのスーパーワイドサイズ は当面分をいただくことができました❗️

誠にありがとうございました❗️

 

続けてご支援のお願いをさせていただき誠に恐縮です

下記のものが足りなくなってしまいました

 ◎猫用 ウェットフード

メーカー等の指定はございませんのでご支援いただけましたら大変助かります

何卒よろしくお願いします

 

《送付先》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 03-5876-7667

 

 

あだち