12日のティアハイム ② 嬉しい訪問者♫(追記あります) | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

新入りさんのお部屋の様子です✨

 

穏やかなダックスのアクア♂

年齢は10才位だったはず💦

初めましての方にもシッポふりふり来てくれます♫

 

そして目に止まるのは黒白のヒョウ柄のようなオシャレな模様🌸

 

少し大きめかな❓

少しティアハイムで過ごせばしっかり管理された食事と適度な運動で、もう少し引き締まりそうです✨

 

オープンシェルター中も、物怖じせず撫でて💓と元気に活動していましたよ♫

 

年齢が10才位の子達はお声がかかりにくく敬遠されがちですが、今までちゃんと飼われていた子はまだまだ元気な子が多いです💓

 

最近トライアルに行っていた オウガくん も10才で同じですね✨

この日、里親様と一緒に遊びに来てくれましたよ‼️

 

 

穏やかな表情になっていて✨😌✨

お尻についてしまった取れないウンチも気にしないと笑いながら言っていただける里親様の家族になれて本当に良かったです💓

 

今まで触ると怒っていた部分なども大丈夫になってきているそうです❗️

お家に入ると、今まで苦手だった事も平気になることが多いですね♫

 

今いるティアハイムの他の子達やセンターで待っているワンコ&ニャンコ達も、ご理解いただける家族の皆さんをお待ちしてます💓

 

今週18日にティアハイムで【オープンシェルター&里親会】がありますので、まずはぜひお越しくださいね✨

 

➖➖➖➖➖➖

夕方のお散歩を追記です🌇

 

お散歩の感覚が戻って来た ひかる♂2〜3才

 

お庭に ボンベイ♂2才 がいたので ひかるくんと挨拶に言ったら〜

揃ってデッキの方が気になっていました💓

 

一緒に出たのは アリア♀1〜2才

 

一緒に歩いている人の方を気にして歩く アリアさん✨

 

アイコンタクトではなく、耳を向けて歩いていました♫

 

ひかるくん も少し気にかけてくれます🌸

 

こんなに素敵な笑顔で歩けるようになっていますよ♫

 

引き続き ひかるくん をよろしくお願いします✨

 

 

あだち