昨日のお散歩♪ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

昨日のアルマさんです

 

デッキでは 小型ちゃん達が遊んでいました

 

 

 

長崎多頭飼い崩壊より マルチちゃん

しゃがむと 抱っこ!と 膝によじ登ってくる 可愛い子達です

障害を持つ プラスちゃんも 一生懸命に歩いてくる姿は愛らしいです

 

 

シュナのソルト君も よじ登っては来ませんが 目の前でウルウルした目で

じーーッと 見つめます おねがい

 

 

お散歩は美咲ちゃんと出ました

 

 

みんな 遅いね

 

あいちゃん登場

 

 

 

リン君も 

 

 

そして こいちゃん

 

お散歩大好きだね こいちゃん しっぽフリフリ

 

 

リンと美咲の視線の先には・・・・・・

                           (ギャラ肉っ!

 

 

第二弾は

あゆちゃんと!

 

 

カメラを向けると ちょこんとお座りをするあゆ

 

 

ボン君 ↑

ハルキ君↓

 

 

そして ヤマト君↓と出ましたよ

 

 

ヤマト君 顔を見ると 大人顔でも・・・・・

 

歩く姿 じゃれるしぐさは まだ 仔犬

 

 

 

お姉ちゃん お姉ちゃんとじゃれながら

 

 

ハルキお兄ちゃんと並んで!

 

ハルキ ヤマトの前だからかしら?

尻尾もぴーんと立って 堂々と歩いています

 

ボンとあゆも 落ち着いたお兄ちゃんお姉ちゃんになってきたねぇと

話しながら 歩きました

 

 

 

次はラブ君と カイト君↓

 

 

シニアのやさしい男の子

一緒にゆっくりとした時間を過ごせそうですよ

 

 

最後はプードルのセブン君と

 

ちょろちょろと確認作業の多いセブン君ですが

お座りと 声をかけると

 

 

 

ちょこんと ラブラブ

 

 

とても賢い子ですよ ウインク

 

最後に

やはり 長崎から来た 

ひかるとしず

 

ひかる君 ボケてしまって・・・・・(´_`。)

 

しずちゃんは クレートでは奥まってしまっていますが

デッキでは 寄って来てくれます

 

 

おやつも手から食べてくれますよ

 

 

もう、安心していいよ

ゆっくり 時間をかけて 他の子の様子を見ながら

アルマに慣れていこうね

 

 福母でした  φ(.. )