火曜日のお散歩♪ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

新人さんです

 

 

ゴマ柄の柴犬 女の子

物静か

緊張してるのかな? でも ご飯はモリモリ食べて 

モリモリ出していました (///∇//)

どこを触られても平気  スタッフさんに物静かに甘えていました

 

 

みんながお散歩に出発してると・・・・・・

お猿さんのような声で 訴えていましたよ さる

お散歩 好きなのかな?

 

きれいな女の子です 早く お散歩出てみたいね

リードを嫌がらないから もう出てるかな?

 

 

奥から ボン ハルキ あゆ 

プロレスが始まりました

 

 

人の足の間に入り込み 甘えるあゆちゃん

 

 

撫でれぇ~ 

 

 

可愛いっす 恋の矢

 

 

鼻黒で男の子っぽくやんちゃに見えるけど 超甘えん坊のあゆちゃんです 

名前の由来は 浜崎あゆみ ?  イワシ

 

あれぇ~ 後ろで行儀の悪い子は誰?

 

 

ベンチに乗ってる あまねちゃん お山の大将?  (;^ω^A

自信が出てきたかな?

 

 

こちらはお兄ちゃんのハルキ君

キリリとした顔立ち 

この兄妹は人間には少しシャイですが 仲間とは上手に遊びます

家庭に入りリーダーが決まれば 飼い主様命の子になるのではないでしょうか?

 

 

 

きれいなお顔のボン君 

おおおおお 足長ーい 

骨折していた傷もきれいになりました

みんなと遊べるようになって楽しそう 良かったね ボン君 o(^-^)o

 

 

そして お散歩へ

はじめは アナキンと美咲ちゃん

 

 

 

気がつくと 空が・・・・・・・・

 

 

台風が去って 晴れるはずだったのに しょぼん

これは 遠くまで行けないね・・・・・

 

2回目のお散歩に出ようとしたら 横殴りの雨 豪雨

室内でしばし 内職しながら 休憩

 

 

 

 

だっこちゃんが 一生懸命 寄って来て 私の細い太ももに甘えます

うんうん だっこちゃん  可愛いね

 

そこへ 雨に降られてしまった

マルくんが 

「僕も抱っこぉ~」と

むりむり お膝へ乗りました

 

 

早く papa mama の お迎えが来るといいね

…ちょっとだけワリコミます。マルもライトもトライアル出発は今週末でしたあせる

 

雨が軽くなったのを合間に

2回目です 

この時は おトイレがお外だけの子を優先にと

 

リン君です

 

が! 雨の嫌いなリン君

途中で お久しぶりのいやいやが・・・・・・

 

 

植え込みに寄り添い

「帰りたい」と

 

 

何故か 微笑んでいます

 

「ダメだよ~ うんち するまで 帰らないよ~」と

ちょっと 引っ張ると 何てことなく 歩き出します

 

甘えたなぁ~ (*ノωノ) イヤン

甘え方も不器用なリン君  そこが 可愛いんですけどね ラブラブ

 

3回目は 本降りになってしまって・・・・・・

 

 

 

 

 

マカオとあいちゃん こんな画像だけで ごめんね

 

おトイレが外派の子を優先のお散歩でした     福母 φ(.. )