アルマ東京ティアハイム(動物保護シェルター)に滞在中の犬たち。
猛暑なので、おうちの中での遊びも取り入れています。

 

まずは、子犬とはいえない汗大きくなった元・子犬チーム

しゅんくんは、生後5ヶ月くらいなので、まだ子犬です。

 

はるひお姉さんは、もう1歳に、、、

子犬の遊び相手も上手です。

 

左から、しゅんはるひ、エマ、いろは

手前に毛色の違う!?ジャックラッセル♀ベル 推定2歳

 

こうしてオモチャも使いながら、ワチャワチャと遊んでいます。

 

写真では孤独に見えますが、、、

ベルちゃんも仲間に入って上手に遊んでいますよ。

怖いモノなしのベルちゃん笑

 

早くご縁があるといいね。

 

 

 

こちらは大人チーム

写真奥から、スープラ、ひがしたえゆうたかずは、ふみ

 

デッキや裏庭と違って、室内の狭い空間でも上手に遊んでいます。

 

この中では、ふみちゃんが一番年下。1歳半近く。

 

みんな早くご縁があるといいね。

 
 
現在アルマ東京ティアハイムは、犬はミニマムな保護体制となっています。
現在、14頭。
中型雑種犬12頭、小型犬チワワ1頭、ジャックラッセル1頭。
 
ここには写っていませんが、中型犬は「マサラ」と「ステニー」がいます。
mix♂マサラ 推定5歳
他犬との関わりは注意が必要
画像 表情豊かな マサラ♂ と ハニー♀♪ の記事より 3つ目
 
 
 
mix♀ステニー 推定13歳 体重13キロ
表情が可愛いおばあちゃん犬
画像 ㊗️デイジー出発!と新顔の ステニーさん♪とハニかみ セサミくん☆ の記事より 5つ目
 
 
 
なんとセサミくんは、昨日8月10日からトライアルに出発。
良いご縁になりますように。
実はセサミくん
事前の健康チェックで心肥大がわかり、とても心配しています。
性格的になかなか病院で詳しい検査が出来ず、、、
今回、歯科処置(歯石除去)と狼爪の切除をするために鎮静をかけての検査となりました。
腎臓、肝臓などの内臓の数値は大きな問題はありません。
静かでストレスがない環境で幸せに暮らして欲しいと思います。
 
 
 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村