2020年12月、相談があった猫多頭飼育(野良猫)現場から捕獲保護した猫。

元々の飼い主はいるけれど、

避妊去勢せずに増えた猫が、その家の周辺をうろついている、ということでした。

 

全頭は保護しきれず、、、

当時、ご飯をあげてくださっている家庭もあったので、

何頭かは手術後にリリースしています。

 

その中の2頭が、アイリス&カトレアです。多分、姉妹。

今年の年末には、保護して4年になります。

 

馴化があまり進まず汗

ご縁を見つけることが大きな課題です。

家庭に入れば慣れるのは早いと思います。

よろしくお願いします。

 

  黒猫♀カトレア 推定4歳半

 

当時、リリース予定で耳カットしています。

なかなか人慣れが進みませんが、ティアハイムの猫部屋では、

自分たちのケージに自力で戻れるので、フリーの時間もあります。

 

アイリスとの違いは、顔の輪郭の違い。

カトレアは丸顔。アイリスは、やや細面の顔です。

 

 

 

  黒猫♀アイリス 推定4歳半

 

アイリスも耳カットしてあります。

時々、目の周囲が脱毛することがあるので、若干アレルギーがあるのかもしれません。

特に積極的に何かしらのケアはしていません。

 

 

 

ケージの名札に、カトレアは「丸顔」と特徴が書いてあります。

上の写真のアイリスは「目の上、うすい」と記載されています。

推定3歳という年齢は修正しないといけません汗

猫たちの名札作りも追いついていないので、、、、、

どなたかビックリマークヘルプビックリマーク作ってくださる方、いませんか!?

 

関連記事

2020年12月8日の記事

 

 

 

しかし、黒猫が多いティアハイムの猫部屋。

現在、成猫は7黒猫。

 

♥ルミ♀ 推定1歳

 

💙ヤマト♂ 推定5歳

 

💙チャル♂ 推定2歳

 

♥ネネ♀ 推定3歳半

♥ジュジュ♀ 推定3歳半 (向かって左)

 

♥カトレア♀ 推定4歳半

 

♥アイリス♀ 推定4歳半

 


 

どうして「カトレア」という名前をつけたかというと。

名曲「オリビアを聴きながら」の一節に

 

~誕生日にはカトレアを忘れない、優しい人だったみたい、けれどおしまい~

 

もう40年以上前の曲。

よくカラオケで歌いました笑

どうしても「カトレア」という名前をつけてみたかったので、相棒は「アイリス」で。

 

 

 

すっかりカラオケにも行かなくなったけれど、

いくつになっても好きでよく歌った歌は忘れませんね。

 

 

 

オープンシェルター里親会

毎週日曜日です。

ぜひ一度、会いに来てください。

image

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

たくさんの子がご縁を待っています。

 

 

以下はアルマの広告です

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村