アルマスタッフ「けいさん」宛に相談がありました。
トイプードル♀ピノちゃんの里親様からで、
千葉県の君津保健所に収容されているトイプードル♂高齢犬を引取りたいという方がいるとのことでした。
 
普段、あまり熱心に千葉県域の保健所の収容情報は見ていないのですが、
1頭、いました。

 

 

6月13日 木更津市高柳収容

トイプードル♂白

 

 

6月20日の午後、千葉センター(千葉県動物愛護センター)本所に連絡を入れました。

ちょうど君津保健所での収容期限が切れて、センターに移送されてきたとのこと。

 

<所見>

体重2キロ台、片手で持てるくらい小さい

両目白内障、左目の腫大あり

左後肢がうまくつけない(着くがすぐに足をあげてしまう)

重度の歯石

片睾丸

 

推定15歳以上か、という感じで、

状態もあまりよくない、いつ死んでもおかしくない状態とのことでした。

 

 

けいさんに翌20日(金曜日)、引取に行っていただきました。

その後、病院へ。

 

聞いていたよりも元気があるようです。

 
体重は2.8キロ
左後肢は膝の内反脱臼とのこと。

他、詳しい血液検査の結果は翌日に、とのことでした。

 

生きてセンターから出られてよかったね。

ハイシニア犬なので、一日も早く良い環境へ。

 

アルマで諸検査して、移動に問題なければ、

早々に里親希望様へお引き渡しを検討しています。

この子に残された時間、一日でも早く幸せな家庭へとお手伝いします。

幸せになってね。

 
今日、かるころさんにトリミングしてもらうかも、ということでしたので、
また追って追記するかもしれません。
 
 
けいさん預かり日記(Instagram)
 
 
<6月23日追記>
昨日、かるころさんにシャンプー&トリミング、してもらったそうです。
諸検査の結果も、思いのほか、悪くないようで。
もしかして、推定12~13歳かも、ということでした。
image
image
 
 

オープンシェルター里親会

毎週日曜日です。

ぜひ一度、会いに来てください。

image

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

たくさんの子がご縁を待っています。

 

 

以下はアルマの広告です

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村