6月20日、群馬センター(群馬県動物愛護センター)へ。
犬1頭の引取り検討相談があり、向かいました。
 
群馬センターに譲渡先団体として登録したのは、2021年です。
収容数も少ないことあって、年に2回程度、3~4頭の引取りです。
今年ははじめて。
 

今回の引き取りはシニア犬です

●柴雑♂ 推定10歳 9.5キロ

人馴れしています。

 

心雑音があるとのことで、特に首に負荷がかかると咳が出ます。

気管の問題ではないとのことですが、近日に諸検査します。

 

 

事前にメールで送っていただいた写真

柴♂ と記載されていました。

 

角度の見え方の違いか。同じ犬かな汗

 
写真には写っていませんが、尻尾もそう長くないし巻尾ではないので、
「柴犬」ではなくて、「柴雑」「雑種」という括りなのかと思います。
 
気になるのは、推定10歳という年齢(もう少し上かもしれない)と、発咳のこと。
未去勢の玉付男子なので、医療ケアが出来るかどうか。
慎重に病院と今後の医療ケアを相談したいと思います。
ご縁がありますように。
 
 
さて、群馬センターまでは、ティアハイムから関越自動車道経由で片道130キロです。
なかなかの長距離、途中で運転もちょっと退屈したり、あくびが出たり。
いけない、いけない。安全運転。
 

行き道、関越の上里サービスエリアのスタバに寄りました。

キャラメルマキアートと、シナモンロール。砂糖過多汗

 

もっと手前にスタバがあったのですが、、、

三芳サービスエリアは車がいっぱいで停める場所もなく諦めて。

群馬センターまであと13キロという上里サービスエリアで小休止でした。

 

最近、小麦や砂糖の摂取を控えているのですが(気持ち)、

甘いモノや美味しいパンは中毒性があって、たまにどうしても飲み食いしたくなる。

フランスパンにちょっといいバターつけて食べたい。と思う、朝。

 

ここのとろこ、毎日5時半起きです。

明るくなるから目が覚めますね。

今日も頑張ろう。

 

 

<追記>今朝の様子

まだ環境に慣れないのか、忙しく動きまわっています

image

 

こういう時に咳は出ないんですよね。

首にかかるテンションで出るのかな。

とりあえずハーネスコントロールにしています。

image

 

 

 

 

 

オープンシェルター里親会

毎週日曜日です。

ぜひ一度、会いに来てください。

image

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

沢山の子がご縁を待っています。

 

 

以下はアルマの広告です

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村