6月19日、埼玉センター(埼玉県動物指導センター)南支所から、
犬1頭の引取りがありました。

 

夏に備えて完全に引取を控えているわけではなく、、、

(あくまでアルマ東京ティアハイムの犬たちは多頭収容になりすぎないように気を配っています)

特に小型犬については、各センター、収容も少なくて、引取検討に至らない、という場合が多くあります。

小型犬は、収容されるとすぐに他団体からお声がかかって(引取のオファーが入る)、

十分な受け皿もあるのです。

 

さて、今回は小型犬?といっても、少し大きめです。
●テリアmix♂ワンダ 推定8歳 7.5キロ

年齢は推定年齢です。
歯の汚れから、7~8歳かな、という印象。

 

なんのmixかは不明。

足が短めなので、ダックスが入っているかもしれません。

この角度はダックス似。

 

人馴れしています。

 

昨日ティアハイムに到着した時は、デッキの匂い嗅ぎに忙しく、、、

 

片時もジッとしていませんでした。

 

来週、去勢手術等の医療処置を実施します。

 

お散歩もすぐに上手に歩けそうですし、

10キロ以下の犬をご検討されているご家庭には良いのではと思います。

 

 

こちらは、センターで下見の際の様子。

ありははさん、下見をありがとうございました。

 

迷子収容でしたが、お迎えはありませんでした。

 

こんなにいい子なのにね。

 

人を見ると呼び鳴きするようですが、

きっと家庭に入れば落ち着くと思いますニコニコ

 
玉付男子ですが、ちゃんとシートで排泄も出来ていました。
足上げてマーキング大王ではないようです。
これはポイント高い。
 

可愛いワンダくんをどうぞよろしくお願いします。

 

 

今回、埼玉センター南支所の引き取りは、私が行きました。

年に数回、南支所で開催される譲渡会の会場の確認(自身の目で見ておきたい)と、

ティアハイムからの距離と経路、どんな感じかな、と。

譲渡会の会場は、南支所1階の「ふれあい教室」のスペースで30畳くらいの広さ、でしょうか。

その一室で犬猫一緒の譲渡会(3団体ほどの合同開催)です。

距離は、ティアハイムからは40キロほど、混んでなければ高速使えば1時間前後の距離です。

なかなか積極的に検討するのは、ちょっと厳しいかもしれませんが、

機会があれば、前向きに検討していきたいと思います。

 

 

オープンシェルター里親会

毎週日曜日です。

ぜひ一度、会いに来てください。

image

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

沢山の子がご縁を待っています。

 

 

以下はアルマの広告です

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村