6月6日、茨城センター(茨城県動物指導センター)から引取の負傷子猫。
名前を「オセロ」としました。
可愛い黒白くん。

 

6月12日、左前脚の断脚手術をしました。

無事に終わりました。

●子猫・黒白♂オセロ 生後1ヶ月半

 

しばらくカラー生活です。

本猫は片足になっても元気そう。

抜糸は6月22日以降です。

怪我の状況から、残せるような腕ではなかったので断脚になりました。
まだ小さいし、きっとすぐにこの状況に慣れてくれると思います。
オセロ、頑張れ!
 
 
 
以下、6月6日 引取の記事

負傷子猫

黒白♂ 生後1ヶ月半 体重450グラム

左前脚が肘のあたりから欠損

image

 

事故か怪我などで腕の欠損があり、

その傷を修復しようとして、肉芽の過形成でこのような状態になっていると思われます。

image

 

痛々しいですが、本猫は食欲もあって元気そうです。

いつからこの状態なのでしょうか、、。

image

 

手術までメロリンガーゼでカバーしながら、ケアします。

6月12日(水)、左腕の断脚手術予定です。

image

 

センターでこの子を見て。

これは早々に治療してあげないと、と思って引き取りました。

どうか応援してください。

 
 

 

子猫フード募集しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下はアルマの広告です

カレンダー、値下げしました。

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村