2024年3月28日 茨城センター(茨城県動物指導センター)から引取、

高齢犬mix♀ステニー。

当初、推定12歳~としていましたが、1ヶ月様子を見ていて推定14歳と修正します。

12歳も13歳も14歳も大差ないか、、、

はい、ハイシニアです。

 

5月2日、健康チェックで病院へ。

※病院での写真は撮り忘れました。

 

●mix♀ステニー 推定14歳 体重13.2キロ

センター収容時から1キロ増えました。

女パオちゃん、と密かに呼んでいる。

体格も年具合も似ています目

 

☆実施済の医療処置

血液検査

フィラリア検査(陰性)

検便(-)

マイクロチップ装着

6種混合ワクチン(センター)

狂犬病予防ワクチン(センター)

避妊済(避妊手術痕の確認)

 

爪切り

足裏の毛カット

耳の汚れ洗浄

 

 

☆血液検査は、腎臓の数値が高くなっていました。

BUN 57.6 CRE 1.76

年齢から考えると腎機能の低下も出てきているのでしょう。

心臓は大丈夫でした。


☆内服薬処方(投薬)

エースワーカー1mg×1日1回

心臓病のお薬でもありますが、ACE阻害剤は、

腎不全による血圧上昇によって更に腎臓に負担がかかることのないように血圧をコントロールするようです。 

経過を見ます。

 

 

ステニーさん、多少の食べムラもあって、

見ていると水分摂取量が少ないようにも感じます。

ウェットフードも併用しながら、現状よりも悪くならないように気をつけたいと思います。

 

 

応援、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ティアハイムの天使たちブログより

ステニー♀推定14歳

 

人慣れしている穏やかなおばあちゃんでしたよピンク薔薇

 

中型犬サイズでも大きめの方になるかなしっぽフリフリ黄色い花

 

人のことは好きなようで、いつの間にか近くにいる事が多いんですチューリップピンク

 

他のワンコともソツなく過ごせるようだし、早く残りの犬生を落ち着いて幸せに過ごせますようにふんわりリボンキラキラ

 

ステニーの散歩は私が担当しています。

日によっては、歩きたい時と、あまり気乗りしない日もあるみたい!?

どうなんでしょう。

シニア犬は、足腰痛い、ってこともあるかもしれませんね。

これから暑くなるので、お散歩も気を遣います。

夏の疎開先、募集しますビックリマーク

 

 

以下はアルマの広告です。

1頭のご縁が決まれば、次の1頭を引き出せます。

どうかご縁がありますように。

 

カレンダー、値下げしましたビックリマークまだありますので、ぜひビックリマーク

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村