埼玉センターから犬1頭の引取りがありました。
下見&搬送は、ありははさん、いつもありがとうございます。
 
年明けに放棄になったようです。
飼い主さんの施設入居が理由とのこと。
昨今、このような理由の放棄が目立ちます。
 
●マルチーズmix♂ 6歳 4キロ

 

マイクロチップ入りで年齢はわかっています。

でも、何のmixなのか?

詳しい情報はありませんでした。

 
6種ワクチン済み

検便済み

 

2017年2月19日生まれとのことで、もうすぐ7歳です。

 

 

ダックスが入っているんじゃないかという推測。

 

何のmixでもいいんですけどね。

 

これからピカピカになって、良いご縁を見つけましょう。

 

よろしくお願いします。

 

埼玉センター、保健所の皆様、お世話になりました。

預かり あつみさん
 
応援、よろしくお願いします!!

 

 

今週は毎日、動物病院。

茨城センターから引き取ったmix子犬たちが適齢になり避妊手術の実施。

そらみ、アリス、エマ、はるひ。

大きい子は、まだ生後6ヶ月前後で12キロサイズ、将来が楽しみ汗

他、アメコカmix♂いちご健康チェックと去勢の予約、

猫♂レオのワクチン接種等、かなりのボリューム(ただ重たい、、)をこなしました。

みんな良いご縁がありますように。

 

 

以下、余談。

12年目にして、自室の冷蔵庫が壊れました汗

冷凍庫は機能していますが、冷蔵はダメみたいです。

小さい冷蔵庫だったので(多分180リットル)、モノが入らないし、

別途、冷凍庫を買おうかどうかと考えていたので、ちょうと良い買い替えの時期です。

 

年明けはティアハイムの洗濯機もダメになり、買い替えました。

5~6年は使ったと思うので、毎日4~5回の洗濯、犬の毛や土埃にまみれたタオル等で酷使している中でよく持ちこたえたと思います。

自論:洗濯機はパナソニックが一番。丈夫で長持ちします。

※私個人のパナソニックの洗濯機は10年以上、動いています。

 

電気代の高騰とか(今月の請求は6万円)、まだ暖冬で昼間は暖房オフで過ごせますが、何かと経費がかかるこの頃。

ティアハイムの給湯器も17年目で、買い替えを検討しています。

完全に壊れてからでは怖いので、早めに考えないといけません。

 

 

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村