すっかり里親募集枠から外れているミコトちゃん。
募集枠には載っていますが、いつ発症するかとヒヤヒヤしているので、
とても前向きな譲渡のお話はできません。
まず応募もありませんが汗

 

今、ちょうど3歳くらいです。

猫エイズキャリアは、そのまま発症せずに過ごせることもありますが、

猫白血病キャリアは、ほぼほぼ発症するので心配です。

 
私の部屋で一人っ子生活を満喫していますが、
先週は3日連続、ベットの上で粗相されました笑い泣き
さすがにガックリきて、そうだ猫ベッドを置こうと思って掘り出したベッド。
マジックで「ねこ用」と書かれています。
誰が書いたのか、どなたさまからのご支援なのか、、、
 
でも、すっかり気にっていますスター
以来、粗相なし。
 
 

今朝のデッキ。

もう9時過ぎには暑いです。

ミストシャワー。

柴♀ドレミちゃん
現在トライアルに向けてのお話があります。
がんばって飛び出すハート
 
 
余談、、最近好きなモノ
3日前に動物病院に行った帰りに、ロイヤルホストに寄りました。
行ったら必ず買う冷食。
海風風チキンライス
image
たまに食べたいと思いだします。
 
 
最近はまっている!?のは、ミツカン「りんご黒酢」
毎朝、飲んでいます。
自分の体は自分で守る。
 
 
そうしないと、疲弊続きで、、、
毎日毎日、引取相談ばかり。
行政経由(東京都動物愛護相談センター)の相談が増えました。
午前中、放棄の猫(雑種♀茶トラ)と犬(トイプードル♀6歳、5~6キロ)が来ました。
また詳細はご報告します。
 
昨日の相談は、15歳のトイプードルの放棄、90代の方から。
それから猫の引取相談、1歳半の猫の朝鳴きに困っているとのこと。
今日はボーダーコリー1歳ちょっとの引取相談。うーん。うちでは難しい。
パワフルな牧羊犬に十二分な運動時間の確保は、飼いなれた方しか無理ではないのか、、。
 
動物愛護センターが「一次受け皿」になり、その後、登録団体に展開してくだされば、
私たちは時間をかけて検討できますし、飼い主さんと直接やり取りせずに済みます。
簡単に実現されませんが、これからも放棄の相談は増えていくと思いますので、行政の役割の幅を広げてください。
 
 
 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村