とうに暑い毎日で、いつから夏なの?という感じですが汗
確か梅雨明け宣言があったので、夏到来!ですね。
 

ティアハイムの庭の木に、セミの抜け殻。

もう10個以上、見つけました。

 

この木は、「西洋人参木」(セイヨウニンジンボク)という木です。

今年は6月ごろから藤色の花を咲かせていました。

生まれたセミたちが、次の子孫を残せるといいのですが・・。
この子たちは、どこに飛んでいったのだろうか。

 

 

連日の気温35度前後、「暑い」が口癖になり、暑さと湿気で疲れやすく、

毎日、夜9時~10時には、もう眠たくなります。

室内とはいえ、ティアハイムで暮らす子たちも猛暑は災難です。

少しでも早い時間にお散歩に行けるように朝早くから動いています。

今朝は6時前から猫部屋の食器回収や汚れているトイレを片付けて、

事務局の猫(キッシュとチーズ)に投薬を済ませて、ごはんもあげて。

ちょっと1通メールを書いた後に階下へ、7時すぎ。

 

私にもう少しリキがあれば、あと1時間早く動くのですが、

さすがに朝5時からは一人作業の限界もあり、、、

もうかなり疲れが溜まっています。

 

 

さて、最近トライアルから正式譲渡になった子たち。

少しご紹介です。

 

●mix子犬♀つぼみ 生後7か月

体重11キロ超えて、少しお姉さんの雰囲気になりましたね。

 

 

●mix♂ハク 1歳

こんなふうに手足を伸ばして眠れる幸せ

 

ハクちゃんのお散歩も上手に練習してくださって、ずいぶんな成長が見られました。

最近、車に乗る練習を始めたそうですスター

 

 

●甲斐犬♀笑夏 もうすぐ5歳

すっかり新しい家庭生活に慣れました。

 

お散歩に行くのがわかると、自分からケージから出てくるようになったそうです。

そうやって少しずつ家庭犬へとなっていくんですね。

夜は自由にお部屋の中をウロウロしているそうですよ。

 

 

それから、保護して3年、ずっと預かり家庭でお世話になっていた兄妹猫。

三毛♀りょん白黒♂ジョジョ 3歳になりました。

 

このたび、預かりさんのおうちの子として迎えていただけることになりました飛び出すハート

最初、人慣れしていなくて大変でしたが、

今はすっかり家庭猫です。

ありがとうございましたドキドキ

 
近況はたくさんいただいていますので、
また少しずつお知らせしますね。
 
 
改めてご案内しますが、今年は卒オフ、開催します!
卒業犬の参加をお待ちしております。
 
 

 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村