6月5日の午後、一本の相談の電話。
ペットショップで犬を買ったが、経済的理由や自身の病気で、
犬を継続して飼うことが出来なくなった、引き取って欲しいとのこと。

 

生後4か月の柴・子犬♂つくし

※名前はこちらで付けた名前です

子犬らしい元気な子です。

 

聞けば買ったのは5月25日で、まだ10日ほどしかたっていない。

吠えるとギャン鳴きするので、想像していなかった煩さだったのかも。

 
 
お金を出せばペットショップで買える。
でも、飼い続けることは、そこから先、15年。
ずっと先のことまで考えないといけない。
 
若い世代の人なら、仕事、結婚、転職、転居・・・
シニア世代なら、自身の年齢から換算して看取れるのかどうか。
 
いつまでたっても命の売り買いは、無くならない。
需要があるから供給がある。
 
 
「つくし」は、お散歩練習も始めて、だいぶ上手になりました。
子犬なので、元気いっぱい、ケージから出して欲しいとキャンキャン鳴きます。
まだ乳歯でこれから歯が生え変わるので、カミカミ期に入ります。
オモチャなど適切な噛んで良いものを与えて発散させながら、
人の手足を噛まないように教えていかないといけません。
 
生後4か月過ぎているわりには小さいので、
これからグングン成長するでしょうか。
楽しみです。
 
良いご縁があるといいね。
子犬なのでお留守番の短いご家庭を希望します。
 
 
 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村