アルマ東京ティアハイム(動物保護シェルター)には、
保護猫もたくさん滞在しています。
成猫のご縁は、なかなか簡単には決まらず、
もう1年、2年と過ごしている子も汗

 

お留守番のあるご家庭や、

猫とゆっくり向き合いたい方には、

成猫から迎えることをお勧めします。

 

●成猫・茶トラ♂ノース 4歳 5キロ

猫ルームでフリーで暮らしています。

 

生後3~4か月くらいの時に保護されてティアハイムに来ました。

人慣れしておらず、最初は大変でした。

兄妹2頭で来ましたが、妹のほうはご縁が決まりました。

 

猫同士の相性はよく、おおよそ、どんな子に対しても友好的です。

今は人にも慣れて、触ることもできます。

 

 

●成猫・白灰♂Uりん 2歳半 体重4キロ

Uりんは、兄弟で茨城センターから引取ました。

兄弟でトライアル中にUりんだけ状態が悪くなり、引き上げました。

諸検査の結果、FIP発症。

2021年5月から治療して、寛解しています。

 

今は、とっても元気です。

早く自由に暮らせる時間がたくさんあるご縁が見つかりますように。

 

関連記事

FIP発症猫Uりん ~治療開始から治療終了まで、現在、経過観察中

 

 

 

●成猫・薄茶白♂レオ 1歳3ヶ月 6キロ
ゆったりのんびり、性格の良い男の子です。

 

後ろ足の膝が少し緩いのと、胃腸や少し弱いかもしれません。

ドライフードは、

ロイヤルカナンの消化器サポートや、センシブルを食べています。

未来の里親様には、食事の管理をお願いします。

 

実は、ラグドールという血統種です。

ペットショップで購入された方が病気で飼いきれずに、

まだ生後4か月くらいの時にティアハイムに来ました。

去勢が終わるまでは、譲渡しない方向でしたが、
去勢が終わっても、なかなかご縁がありませんあせる

長毛種なので、お手入れも必要です。

ご理解あるご縁をお待ちしております。

 

 

●成猫・キジトラ♂ネル 生後11か月 体重4キロ

2022年6月 ネズミ捕りの粘着シートに引っかかって、保護されました。

 

黒猫♂チャルと一緒に保護されたので、おそらく兄弟だと思います。

 

●成猫・黒♂チャル 生後11か月 4.5キロ

ネルとチャルは仲良しです。

2頭一緒のご縁があれば嬉しいです。
 

 

●成猫・キジトラ♂とろ 2歳 6キロ

子猫の時に茨城センターから引取ました。

なぜかご縁が決まらずに・・・あせる

1頭で保護されてセンター収容されたので、
少し大きくなるまで、他猫との交わりがあまりありませんでした。
ですので、人に対してのジャレ加減とか、噛み加減がわからず強いこともあります。
でも、一番は自由運動が少ないゆえのストレスが大きいと思いますので、
運動量が増えれば、落ち着いてくると思いますニコニコ

 

 

●成猫・茶トラ♂ヤス 推定7~8歳 5.9キロ

事務局から猫部屋に移動して、すっかり落ち着いて過ごしています。

 
今回の猫写真の撮影は、まめママさんです。
ありがとうございます。
まだまだ写真ストックありますので、また順次、ご紹介しますね。
 
こちらもご覧くださいね。
スタッフ目線の猫写真満載ブログ
 
 
成猫もご縁が決まれば、
センターからの次の子を引取することが可能です。
命のリレーにどうかお力をお貸しください。
 
 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

2023年 チャリティカレンダー販売しています。

1冊のカレンダー購入で、活動を応援してください。

 

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●楽天でのお買い物はこちらから

楽天でお買い物、アルマを応援してください。

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村