mix♀ふうこちゃん、
トライアルが決まり、お嫁入の準備です。
 
左の上眼瞼に5ミリくらいのイボがあって、
それが角膜を刺激して、よく目脂が出ていました。
そのイボの切除をしました。
 

この小さなイボが眼を刺激します。

 

レーザーで少しえぐるような形で切除していただきました。

傷は全然、わかりません。

 

1週間から10日ほど、朝晩、眼軟膏をつけて終了です。

眼軟膏は、リンデロンA軟膏。

 

病院に迎えに行ったら、カラー着けられてブルーな気分のようです汗

その後、眼を気にしないならカラー外しても良いとのことで、

結局、カラーは外しました。

体重12キロになっていて、少し増えたかも!?
血液検査もレントゲン検査も結果問題なく、安心しました。
 
レントゲン検査
image
 
image
※このレントゲン写真では、向かって左側の肺が少しモヤモヤして見えますが
若干の体の傾きによるもので、問題ないとのことでした。
 
シニアなので、麻酔を心配しましたが、
眼のイボを切除しただけの簡単な手術で、特に問題なかったようです。
今日は朝から、とっても元気です。
 
 

こちらはとっても甘えん坊な ふうこ♀推定10歳

 

 

オヤツはもちろん好きだけれどくるくる

 

 

ゆっくりと匂い嗅ぎをしながらのお散歩も大好きしっぽフリフリ音譜

 

 

穏やかで全く引っ張りも無く一緒に歩いてくれる、とても優しい歩き方なんですよ〜ピンク薔薇

 

 

撫でてもらうことが大好きな ふうこさんチューリップ紫

ブラッシングをしていると寝そうになるくらいなんですよ照れうずまき

 

 

ワンコとの相性はありますが、

デッキやお庭でもいつも落ち着いていて、ハチャハチャするイメージは無かったのですが、

お散歩でテンションが上がったからなのかオヤツ欲しさにまさかのハイタッチ〜パーアップ

 

 

オスワリはできないけれどなぜかオテとオカワリはできるので、

昔にハイタッチ的なことを教わっていたのかなはてなマークと以前ボラさんが言っていたのを思い出し、

 

 

「ふうこ〜ひらめき電球わーいパー音譜」となんとなくやってみたら、同じように一緒のポーズをしてくれました星

きっと以前の飼い主さんと、一緒にやっていたんだろうねふんわり風船ハート

 

 

思っていたより元気な ふうこさん なので数秒だけですが走ってみたら、

なんと飛ぶように早くてこちらがビックリあせる

 

 

人に合わせてあえて走っていなかっただけで、

実は走ったら軽やかで早い ふうこさん の新たな一面が見れましたしっぽフリフリDASH!

 
以上、ここまで。
 
 
ふうこちゃんとお散歩すると、ゆったりノンビリでこちらも安心して歩けます。
トライアル頑張ってね。
ティアハイム出身のナツキ(月)くんとアキ(マヨ)ちゃんの里親様、
ふうこちゃんの眼のイボ切除手術のご支援をありがとうございました。
実施させていただきました。
写真左から、ふうこ、ナツキくん、アキちゃん
image
優しいアキちゃんと、犬好きなナツキくん。里親のU様ご夫妻。
またいつかご縁があって、会えると嬉しいです。
 
 

以下はアルマの広告です。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

2023年 チャリティカレンダー販売しています。

1冊のカレンダー購入で、活動を応援してください。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●楽天でのお買い物はこちらから

楽天でお買い物、アルマを応援してください。

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村