当時、協働団体・「いぬ助け」さんと一緒に訪問して、合計36頭を引取りしましたが・・・。
その後、スムーズに放棄の話し合いが進まず、
やっと劣悪な環境下から解放された犬たち。
犬の多くは、シーズーやマルチーズのmix系です。
みんなウンチ玉をぶら下げて、被毛も汚れています。
220頭の犬たちのうち、199頭はセンター収容されましたが、残り21頭。
まだ飼い主の手元にいます。
これから、その子たちの不妊手術や、追加の放棄への説得も課題です。
飼い主さんは納得いかないこともたくさんあるかもしれませんが、
どうか日常を取り戻して、少数頭の犬たちと穏やかな生活を送っていただきたいと切に願っています。
千葉センター本所
大部屋にオス。この部屋には50~60頭くらいか。
個別犬舎のオス、この部屋には10頭くらい。
以前、プールと呼んでいたこの部屋には、メス30~40頭。
部屋に入りきらず、最後に到着した犬たちは、外のドッグランに。
メス20頭くらい
オス10~15頭くらい
継続治療が必要な子も何頭かいます。
引き続き、こちらも応援よろしくお願いいたします
●四半期に1回の個別支援
入金確認次第の随時発送です
ティアハイムでもお買い求めいただけます
カレンダーの購入で活動への応援をお願いします
保護犬猫の医療費、活動費になります。
●楽天でのお買い物はこちらから
●アニコム損保 ペット保険代理店
●クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援
活動への応援、よろしくお願い致します。
2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村