11月25日、茨城センターへ。
前回、10月12日ですから、1ヶ月半ぶりです。
今日はさいたま市まで猫のトライアルお届けがあって、その足でセンターに向かいました。
 
茨城センターに行っても現状、たくさんの成犬を引き取れないのですが、
それでも今できる引取りを一つでも検討したいことと、
 
それから、
ご支援でお預かりしている大量の毛布のお届けもあります。
本日は毛布15枚ほど。
毛布のお届けは、今日以前に2回続けて、ご近所のボランティアFさんが茨城センターに行かれる時に積み込んでいただいてお願いしました。
皆様からのご支援は届けています。
ありがとうございます。
 
しばらく行かないと、センターの犬たちも少しずつ入れ替わっているようです。
3号犬舎(オス)
向かって右側の薄い水色の毛布の上に座っている黒白の子、
少しシニア域でしょうか。人馴れしているようです。15キロサイズ。
 
 
本日の引取りは、
本当は成犬1頭の予定だったのですが、
ちょっと人馴れが低い感じだったので、もう少しセンターで様子を見ていただくことにして。
検討は来週以降に持ち越し。
代わりに、といっては何ですが、子犬がたくさんいたので、子犬を2頭引取りました。
姉妹ではありません。
 
●子犬♀茶黒 生後2ヶ月くらい
茨城町収容
 
●子犬♀薄茶 生後2ヶ月くらい
神栖市収容
 
 
それから子猫
子猫はオファーが無い子猫が4頭だけ。
黒白の3兄妹と、この1頭で入った子だけでした。
●子猫・キジ白♂ 生後1か月くらい
ひたちなか市収容
1頭で収容された子猫って、個別管理が大変です。
感染症やキャリアの有無を確認するために、
1頭でも3頭でも、当分は、それぞれ「1ケージ管理」です。
 
兄妹2頭だったようですが、1頭は亡くなってしまったようです。
センターで駆虫は終わっています。
フロントラインスプレー、
回虫卵にドロンタール、コクシジュウムにバイコックス。
パルボチェック陰性
11/15 フォロセルCVR(3種混合ワクチン)1/2量
 
収容子猫に対して、これだけキチンと対応してくださっています。
 
 
 
いつも子犬は取り合いか?というくらい、
すぐにオファーが入るのですが、まだ子犬います。
明日金曜日に何頭か引取りがあるでしょうか。
今年はもう11月末なのに、まだ子犬がどんどん入ってくるようです。
 
3兄弟♂ 11/22 茨城町収容
image
 
2兄弟♂ 11/24 八千代町
image
 
こちらは大きくなりそうな女の子 11/24 小美玉市収容
予想では成犬時15~20キロくらいじゃないかと汗
人馴れしていて可愛い子です。
image
 
 
今日の一番大きな目的は、キャリア猫たちの様子を見ることでした。
ここ最近、猫エイズキャリア、猫白血病キャリア、
ぜんぜん引取りが決まっていなくて、
もう1年もいる子もいます。
どの子か1頭でもご縁を繋げるような写真の1枚も撮りたいことと、
アルマでも1~2頭の引取りが出来ないか?という検討。
犬だけを飼っている方、キャリア猫を1頭、引き受けていただけませんか?
段もない狭いケージの中で、ずっと過ごしています。
 
亡くなった猫♂ほういちと同じ扁平上皮癌の白猫さんがいました。
腎臓病のシニア猫、四肢が立たない猫、負傷猫もたくさんいます。
近日に猫たちのことはまとめてアップしますネ。
収容犬のことも少し。
 
 
センター出発、16時半くらい。
帰り道、常磐道は柏~三郷あたり、少し渋滞あり。
18時40分ごろにティアハイム着。
さいたま市経由で、久々に長距離運転でした。
 

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●楽天でのお買い物はこちらから

楽天でお買い物、アルマを応援してください。

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村