風が強い一日でしたね。
頻繁に遠出することはないので、ティアハイム周辺とシバ散歩♪です。
 
先日保護した黒白猫♂遊歩がよくいた場所にもう1頭の猫。
ピンクの首輪をしているので誰かが面倒を見ているのかな!?
茶トラ白の多分オス。
いたり、いなかったり。
このあたり、ティアハイム周辺、たまに猫を見かけますが、そんなにも多くないのです。
近隣に個人ボランティアさんが多くて、猫のTNR、餌やりなど、多くの方が関わっています。
うちで(アルマ)で、出来ることは何かあるのか?といつも思っていますが・・・
ちょっと誰かの手が離れると、たちまち猫は増える、飢える、そういうことはあると思います。
気にかけています。
 
 
3月のシバ散歩@数日分アップアップ
 
 
変なビジュアルの雲を発見目
 
 
最近、いい顔が増えたね、シンバ。
 
3月4日、昨日の雨模様の空。
 
 
今日はいい天気だったね~音譜
 
 
河川敷に生えている草。
これ、なんていう名前かご存知の方はいらっしゃいますか?
ほうれん草の葉の形状に似ています。
河川敷に散見される草。
なんなのか、気になっています汗
 
 
トライアルが決まったMIX♀よつば
トライアル前の健康チェックです。
問題ありませんでしたグッド!
が、体重が・・・ 15.28キロってあせる
 
それより、ハァハァして舌が伸びる~目
 
来週トライアル予定です。
可愛い「よつば」に会いに来てくださいねビックリマーク
 
 
毎日、新型コロナウィルスのニュースで・・・
いつ、この近辺で陽性患者さん出ました!のニュースが出るのか!? とヒヤリしています。
不要不急の外出を控えるということで。
ティアハイムのボランティアさんもやや少なめかも汗
 
そんなことで、朝8時からの猫部屋食器回収を7時半にして(私の朝の日課)、
一日の動きを30分前倒ししています。
これから夏に向けて、さらに前倒しして、朝の時間を早めようかと検討中。
住宅街なので、あまり朝早くから犬の鳴き声は迷惑になるので、思案。
 
現在ティアハイム
1階に犬16頭。
2階猫部屋16頭+事務局に猫1頭(遊歩くん)+私の部屋に猫1頭(ブルース)
 
少し減ったといえど、大所帯。
完璧とは言えませんが、まぁまぁ目が届く頭数です。
それでも家庭犬・家庭猫とは違うのがシェルター。
良いご縁がみんなに見つかりますように。
 
 

2020年チャリティカレンダー 残りわずかDASH!

アルマ東京ティアハイムでも、手売りしております音譜

ネットショップでも販売しています。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援