10月1日から消費税が10%になりましたね。
たいして備えもぜず、買いだめもぜず。
せいぜい2日分の缶チューハイを余分に買った程度です。
 
それではいけないと思って・・・
「Paypay」や「楽天ペイ」を設定しようと試みるも、エラーコード出たりで、結局使えず。
 
ブルーですえーん
 
10月になると、毎年、最低賃金が更新されます。
各都道府県によって違いますが、東京は10月から最低賃金の時給が1,013円。
時給985円→1,013円になり28円の賃上げになりました。
ティアハイムスタッフも毎年の更新に準じて、時給が上がっていきます。
正規の仕事です。
仕事とボランティアとは違う。
だから、しっかりと働く。
 
動物愛護に関わることも、仕事というベースがあっていいと思っています。
日本は寄付文化がないので生業とすることは頼る術がなくて厳しいと思いますが・・・・
仕事だからこそ、しっかりと取り組めることもあるのではないかと思います。
仕事となると、運営(経営)を考えるのも私の仕事です。
 
 
ボクたちもそう思うよ音譜
 
 
今週も毎日のように動物病院で・・・
息つく暇もないくらいになんかバタバタしているのですが。
先週末にチャドクガ皮膚炎にやられて、ひどく落ち込んでいます。
毒毛によって、湿疹と痒み。
 
確かに先週末にティアハイム入口の椿の木こんな子を見ました。
 
その1ヶ月ほど前から、子供たちを処分していました。
きっと親虫が敵討ちで、毒毛を放ったのだと思う・・・汗
 
 
あまりに可哀想だと、ルイスママさんが晩御飯に誘ってくれました。
二人焼肉。
 
「花とおじさん」の未来について語り合ったのでした・・・。
 
 
会うと語るは動物たちの未来、そして、それを取り巻く人間模様。
残念ながら、口を開くと余計なストレスを浴びせられるので、言いたいことも実直に言えないような時代です。
こんな時代に、何を真実として、何を良しとして生きていけるのだろうか。
この世界を良くするも人間、悪くするも人間。
出来ればそういう葛藤のない世界で生きていけたらと、叶うはずもない夢を語る。
 
 
ああ、
キャッシュレスのポイント還元は諦めて・・・・
明日から2%の節約をせねばならない。
 
今夜は、たわいもない話でごめんなさいm(__)mあせる
ではまた明日から真面目に頑張りますね~グッド!
 
 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援