いよいよ、ななみちゃんトライアルです。
センターから引き取って、もうすぐ1年。
引き取ってすぐに、子犬を産んで汗犬犬犬
1頭は育ちませんでしたが、2頭は無事に育て上げて、ご縁も決まりました。
 
そして母さんの「ななみ」ちゃん。
なかなか強いワンコであせる ご縁が心配で進められなかったのです。
でも、きっと家庭に入って1頭の生活になれば、落ち着くと思います。
それを願っています・・・。
 
今日はトライアル前に今年のワクチン接種。
動物病院にて。
 
待合室にテリア風のワンコがいたので、ちょっと気にしています。
なので、私の太い足に挟まれています・・・汗
 
「ななみ、いい子にしててよ」
意外にバタバタせずに落ち着いています。
 
テリア風のワンコが良い子で、ちゃんと伏せしていたので。
ななみちゃんも落ち着いていられました。
 
散歩中も他のワンコに遭遇して、気にすることもあるんですが。
相手次第かな。
気にしない時は、ちょっと声かけてサラッとスルーできることもあります。
でも相手のテンションが高いとか、なんかオーラ出している!?と、気になって向かっていこうとすることも汗
 
このあたり、少しご縁遠い心配の理由です。
里親希望様には、もうウルサイくらいにお願いしていますので、気を緩めずにお願い致します。
 
 
 
あいちゃんロスえーん
 
そんな、あいちゃんの茨城センター収容時の写真目
まだまだ子犬でやせっぽちだった。
 
相棒の白ちゃんに気がつかなかったら、引取りしていなかったかもしれない。
大部屋の奥にうずくまって動かなかった犬。
 
あいちゃんとは5年近く、寝起きを共にしていましたが・・・
引っ込み思案で臆病な「あいちゃん」の幸せ探しは、なかなか決められませんでした。
でも、もう5歳を過ぎて、そろそろ落ち着いた暮らしをさせてあげないといけない。
やっと送り出す決意が出来ました。
そんな思いです。
また、あいちゃんのことは、時間がたってから書きたいと思います。
 
 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援