連休も終わって今日から日常!?
ティアハイムは毎日休みナシですので、連休も日曜日も大きな変化はありませんが汗
なんとなく世間の日常に追従して、気持ちを乗せている次第です。
 
愛護センターも10連休で、入ってくる犬猫もいなければ、出ていく犬猫もいない。
今日から各所(警察や役所、個人保護等)に保管されていた犬猫が入ってくるでしょうか。
昨日、荒川の河川敷で見つけたという子猫の乳飲み子兄弟の相談が途絶えてしまって・・・
その後、どうなったのか気になります。
 
河川敷といえば・・・
江戸川河川敷の猫多頭飼育現場から1年半前に引き取ったキジ♀サコちゃん。
体の側面に丸い傷。
たぶん、自壊した傷のようですが原因不明。
毎日、薬をつけて様子を見ていましたが、舐めだしたので、急遽、ボランティア美穂さんが病院に連れて行ってくださいました。
こちらの協力病院がのきなみ休診で、5月11日土曜の病院予定だったのです。
 
治療後のサコちゃん
 
 
 
 
 
美穂さんのかかりつけの病院。
傷をオゾン水で丁寧に洗浄してくださったそうです。
 
次回、1週間後の再診とのことで、それまで、ご自宅で預かってくださることに。
ありがとうございます。
 
美穂さんは、MIX♂リン(現:凛太郎)の里親様であり、ご実家はMIX♂グッチの里親様、
それから、いつも猫部屋の子たちのブログアップをティアハイムの天使たちブログで。
ティアハイム開設当初から、ずっとサポートしてくださっています。
支えてくださる方々があるということは、本当にありがたいこと。
保護犬・保護猫にとっても、支える手が多いほうがいい。
感謝して生きなければなりません。
 
 
昨日は卒業犬MIX♀つむぎちゃん(現:ゆずちゃん)が立ち寄ってくれました。
譲渡時は6キロくらいのお痩せさん。茨城センター出身。
今は、8キロくらいになり、被毛もピカピカの家庭犬です。
 
長崎からお便りが~音譜
ご両親の介護でしばらくご実家に戻られているらっくママさんから。
こころちゃん&プラスくん
プラスくんは長崎多頭飼育崩壊現場からの引取犬でした。
自然豊かな環境で、のびのび暮らしています音譜
また東京に戻ってきたら、遊びに来てね音譜
 
 
さて、これからティアハイムの子たちのお世話。
もうスタッフ2名、出勤しています。
私はMIX♀マリー姫がまたサークルから脱走して、さっき朝7時に仕舞いに階下におりたところです汗
今日は銀行など行って事務処理を済ませて、車検出しの準備もしなきゃあせる
トライアルの準備/対応も順次あります。
今週もどうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク
 
 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援