ご報告が遅くなり申し訳ございません。
2018年5月に茨城センターから引取のMIX♂わかば。
引取時より、皮膚の問題、重度の外耳炎の問題がありました。
皮膚は良くなりましたが、外耳炎だけは治りません。
詳しく検査して、積極的な治療に切り替えました。
 
 
2月19日 CT検査
まず、外耳、中耳などがどうなっているのか確認
 
●赤い線 外耳道
途中塞がっている個所がありますが、その先、空洞があるので埋まっていない
●黄色の線 中耳
特に問題なし
 
 
外耳道の石灰化している個所
 
●ピンクの線で囲まっている個所
経年の重度の外耳炎放置で、皮膚が石灰化している
 
それから、3D化した骨の画像
黄色い丸で囲った箇所 歯周病で歯根の状態が悪い
この箇所は、耳の手術の際に抜歯することになりました。
 
右側
 
左側
 
以上です。
詳しく検査して、問題がわかりました。
手術は、外耳道の奥(中耳に近いところ)に問題がなければ、外耳道(垂直耳道)の拡張。
もし外耳道の奥に問題があれば、全耳道切除、等々、
実際に開いてみて、どの方法が一番良いかは、執刀医にお任せすることになりました。
 
可愛い、わかば。
耳の問題さえクリアになれば、里親様に引継ぎできます。
3月8日(金) 手術です。
無事に終わりますように祈ってください。
 
ボク、頑張るよ~アップ
 
どんな子でも引き取ったら最善のケアを。
それを目指して頑張っています。
わかばも昨年5月の引取から8ヶ月の試行錯誤のケアがありました。
耳の洗浄、外耳炎のお薬、抗生剤、ステロイド、アレルギー食、果てはアポキルまで。
でも、どうにもこうにも治らない。
あとは手術にかけるしかありません。
 
 
千葉の多頭飼育問題
明け渡しまであと1週間、私の気持ちが焦ります。
また別途、ご報告いたします。
 
 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

チャリティカレンダー値下げしましたビックリマーク 30%オフドンッ

この機会に是非~

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援