1月31日 やっとやっと茨城センターへ。
年末に茨城センターから犬5頭の引取をしましたが、私自身がセンターに赴くのは5ヶ月ぶりです。
本当に待ち焦がれた!? センター訪問。
私は茨城センターの職員さんたち皆さんが大好きですドキドキ
久しぶりの遠出なので、ルイスママさんに同行していただきました。
運転をシェア。
 
 
お待たせ~
長くセンターで頑張っている子を出してあげたい。
この譲渡用の2号犬舎には3頭。
黒ゴマの子は他団体様が出してくださる予定とのことでしたので、まずは、この犬舎から他の2頭を出すことにしました。
 
一つ犬舎が空けば、犬の保護に有効活用できますからね。
 
●MIX♂茶白 センター名 ジョイ 推定3歳 15~20キロ
 
センターで4ヶ月、頑張りましたビックリマーク
本日、アキさん宅に移動しました。
マララちゃんと仲良くしてね。
アルマ保護犬の里親探し日記
 
それから、おじいちゃん犬
●MIX♂白 センター名 雪舟 推定10歳~ 10キロ
 
雪舟もセンターに3ヶ月。
寒い時期を頑張ったね。
 
渋いお名前と、このいでたち。
長崎から来たあの子を思い出します虹
 
 
それから、個別犬舎にいた子
●MIX♂茶白 センター名 みたらし 推定3歳 10キロ
少しビビリです。おとなしい子。
こちらの様子をじっとうかがう。
 
夜もバリケンネルで静かに寝ていました。
本日、ナディアさん宅に移動。
柴のウメ子さんと仲良くしてね。
 
私、この「みたらし」くんの名前が思い出せずに、ティアハイムスタッフに、「名前なんだけっけ、ぬかるみ君?」
そう「ぬかるみ君」の連呼でツボにはまってしまった汗
 
そして、女子部屋にいたニューフェース
ちょうどよいサイズの白めの女子を探していました。
●MIX♀白茶 推定3歳 体重10キロ
センター名はまだついていなかったので神栖の「かすみ」ちゃん(仮名)
 
人懐こくてかわいい子です。
 
今日はシャンプーしてもらって真っ白に音譜
 
すぐにご縁が決まりそう合格
本日、ゆもわんさん宅に移動しました。
先住犬ゆず君と仲良く出来そうな10キロくらいの出来れば女子、というオーダーがあり~
さて、どうでしょう、仲良くできているかな!?
 
アキさん&ナディアさん、2頭目預かりありがとうございます。
ゆもわんさん宅も久々のMIX犬です。
皆さん、昨今の茨城センターのことに心を痛めてくださっていて、預かりましょうか?と声をかけてくださいました。
頑張っている職員さんたちに笑顔になってもらいたい。
 
この日も午後からたくさんの犬が散歩練習したり、お日さまのもと、日向ぼっこしたり。
十分にお世話をされていました。
トレーナーのルイスママさんが職員さんたちに、お散歩馴れしていない犬の散歩練習をレクチャー。
センターの様子は別記事に書きますね。
 
喧嘩なんかしなくても、叩きのめさなくても、普通に対応して十分に話が通じて、犬たちの引取も出来ます。
お互いに出来ることをやっていけば、おのずと道は開ける。
私はそう思っています。
また行きますよ~DASH! 待っててくださいビックリマークニコニコ
 
 

 

ファミリーサポート基金 開始しました

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援