8月26日生まれのMIX♀ななみの赤ちゃん。
3頭産まれて、産まれた時から体格差がありました。
一番最初に産まれた、一番小さな女の子。
生後1週間くらいまでは、微増ながら少しずつ体重は増えていました。
当初、140グラム。
それから毎日10グラム前後増えながら、200グラムを境に、減少しています。
 
同じ日に産まれた兄弟のオスと、この体格差。
♂の赤ちゃんは、生後235グラム→現在565グラム
 
ずっとママのオッパイにしがみついているくらい、よく母乳を飲んでいるのですが・・・
体内で消化吸収されないようで、3日ほど前からウンチにそのまま母乳が白いヨーグルト状で出てきています。
 
もう1頭の白茶ブチの女の子は順調です。
産まれた時163グラム→現在、365グラム。
男の子だけ突出している大きさですが、白茶ブチちゃんも成長しています。
 
 
今日の体重
オチビちゃんの体重はここ3日減少していて、夕方184ぐラム。
命が危ないかもしれません。
 
病院の先生に相談しました。
消化酵素が足りないのではないか?ということで、消化酵素のお薬をいただきました。
今日から日に3~4回、与えて様子を見ることになりました。
 
母犬の母乳に勝るものはないでしょうから、人工乳に切り替えてなんとかなる、という感じではなさそうです。
十分すぎるくらいお乳を飲んでいますし、足りないということはない。
便から母乳そのままの状態で出てくるということが、ただ胃腸を通過しているだけで身になっていないのでしょうね。
一番最初に産まれたけれど未熟児のような状態で産まれたのかもしれません。
 
名前をつけました。
8月26日生まれなので
一番小さい子 8から「やえ」ちゃん
白茶ブチの子 2から「ふみか」ちゃん
一番大きい男の子 6から「むさし」くん
 
やえちゃんの成長が今一番の心配ごとです。
どうか生きて欲しい。
でもこればかりは、どうすることも出来ないかもしれません。
消化酵素の効き目があることを祈っています。
 
 
午後6時過ぎのティアハイム。
デッキもすごい風です。
デッキの屋根の波板が飛ばないか心配汗
 
最後にチラリ、柴♂シンバ
今日は午後雨が降る前にとお散歩に行ったのですが途中から雨が・・・・
シンバくん、水が大嫌いでして汗
ティアハイム戻って体を拭こうとタオルをかけたら、えらく怒られましたあせる
ねぇ、シャンプーどうするの?
私は洗わない、洗えないケド・・・
 
 
大型台風であちこちに甚大な被害が・・・・
私たちは自然相手では、本当に無力です。
どうかこれ以上の大きな被害が無いことを願っています。
 
やえちゃん、生きてね。
縁あってこうして産まれてきたんだから、小さくても少しずつでも育って欲しい。
 
 

基金の応援はこちらから

第14期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2018年7月1日~2018年9月30日

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも引き続き、どうぞご協力お願いいたします。

クローバーアルマ事務局からお願い ~Gmail等からのお問合せへの注意と活動へのインタビュー質問等について

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援